フライング🌼パート2😆 高館山の隣🏔八森山(山形県)・2020-02-26

2020.02.26(水) 日帰り
フェレ

レポで発見🎵 スプリングエフェィメラルの🌼オオミスミソウ🌼 太平洋側に住む私にとっては🚐ちょっと遠い日本海側(^^;) それでも🌤天気予報も悪くなく…意を決して鶴岡へ…🌼再びフライング( ´艸`) 去年咲き乱れる二輪草と深山カタバミにうっとりしたお山に行ってきましたよー😘 とはいえまだ2月😅 ほんの少し咲き始めたばかりです🌼これからの皆さんのレポが楽しみですねぇ(^o^)/~~~

Takadateyama(Yamagata), Arakurayama 今日は🌼オオミスミソウ目的 大山公園から下池へ…👣 駐車場で🌼咲いている場所をお伺いした紳士が一緒に歩き出してくれました(*^^*)
Takadateyama(Yamagata), Arakurayama ご案内頂けたので 🌼すぐに発見(*^^*) オオミスミソウ🌼別名・雪割草💕
Takadateyama(Yamagata), Arakurayama 個性豊かでーす✨
個性豊かでーす✨
Takadateyama(Yamagata), Arakurayama ほんとに咲き始めちゃいましたねぇ~😅まだ2月なのに…
ほんとに咲き始めちゃいましたねぇ~😅まだ2月なのに…
Takadateyama(Yamagata), Arakurayama 頑張って💞 寒の戻りも乗り越えてねぇ💞
頑張って💞 寒の戻りも乗り越えてねぇ💞
Takadateyama(Yamagata), Arakurayama すれ違う方々すべてと顔見知りの紳士は👤なんと山岳ガイドさん(^^*) 月山のVCにもいらっしゃるんですって(^^*)
予定してなかった上池も案内してくれました🎵
すれ違う方々すべてと顔見知りの紳士は👤なんと山岳ガイドさん(^^*) 月山のVCにもいらっしゃるんですって(^^*) 予定してなかった上池も案内してくれました🎵
Takadateyama(Yamagata), Arakurayama 雪割草のみならず🌼キクザキイチゲの赤ちゃんも💕
雪割草のみならず🌼キクザキイチゲの赤ちゃんも💕
Takadateyama(Yamagata), Arakurayama 上池
上池
Takadateyama(Yamagata), Arakurayama 先ほどより大ぶりですが蕾はまだ固いかなぁ?もうすぐねぇ😊
先ほどより大ぶりですが蕾はまだ固いかなぁ?もうすぐねぇ😊
Takadateyama(Yamagata), Arakurayama 母狩山方向
母狩山方向
Takadateyama(Yamagata), Arakurayama フキノトウもお目見えです😉
フキノトウもお目見えです😉
Takadateyama(Yamagata), Arakurayama ガイドさんに教えられて👀初見のカンアオイ💓嬉しい
ガイドさんに教えられて👀初見のカンアオイ💓嬉しい
Takadateyama(Yamagata), Arakurayama 分析で2人になり🏔八森山🙆山頂到着 ここでランチ
分析で2人になり🏔八森山🙆山頂到着 ここでランチ
Takadateyama(Yamagata), Arakurayama 高館山です🎵 昨年行ったので今日は八森山まで😅
高館山です🎵 昨年行ったので今日は八森山まで😅
Takadateyama(Yamagata), Arakurayama セリバオウレン😍 たったひと株🌼ぽつんと咲いてくれてました(*^^*)
Takadateyama(Yamagata), Arakurayama 咲きかけのキクザキイチゲ😘
咲きかけのキクザキイチゲ😘
Takadateyama(Yamagata), Arakurayama 下池を見下ろす遊歩道
下池を見下ろす遊歩道
Takadateyama(Yamagata), Arakurayama こんな風景も素敵ですねぇ😊
こんな風景も素敵ですねぇ😊
Takadateyama(Yamagata), Arakurayama ずっと🕊鴨達の声を聞きながら…👣
ずっと🕊鴨達の声を聞きながら…👣
Takadateyama(Yamagata), Arakurayama 遠いのが多いですがそろそろ間近に開花しそうでしたよ🎵
遠いのが多いですがそろそろ間近に開花しそうでしたよ🎵
Takadateyama(Yamagata), Arakurayama オオミスミソウの咲く場所へ戻ってきました😊
オオミスミソウの咲く場所へ戻ってきました😊
Takadateyama(Yamagata), Arakurayama 青みがかったのも素敵💓
青みがかったのも素敵💓
Takadateyama(Yamagata), Arakurayama 🌼雪割草が割れないくらい⛄雪は皆無でした… この子達が今日1番の奇麗どころ😘
Takadateyama(Yamagata), Arakurayama 展望も良いですね😊
展望も良いですね😊
Takadateyama(Yamagata), Arakurayama もう少しすっきりしていたら鳥海山も圧巻なのになぁ😅
もう少しすっきりしていたら鳥海山も圧巻なのになぁ😅
Takadateyama(Yamagata), Arakurayama 古峰神社に戻ってきました👣 駐車場は👀すぐ真下 さぁあとは🚐170km走って帰らなくっちゃ…( ´艸`)

古峰神社に戻ってきました👣 駐車場は👀すぐ真下 さぁあとは🚐170km走って帰らなくっちゃ…( ´艸`) フライングパート2は🌼少し気が早かったけど🌼早春の花々に出逢えて🏔ここにきた甲斐がありました(^^*) 人と👤花々と🌼 出逢いに感謝ですね💞 今日もお付き合いありがとうございまーす💕