八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・)-2020-02-25

2020.02.25(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

2月25.26日八ヶ岳 (赤岳鉱泉泊 赤岳・硫黄岳) 今回は行く前より残念ながらお天気がよろしくないことが分かっており、その都度色んな選択に迫られました。 結果 1日目 赤岳 2日目 硫黄岳 【赤岳】 文三郎尾根 天気予報が昼頃より崩れる予報。 予定より早く、お昼前から天気が崩れ出し、山頂までもう少し!のところでガスと雪と風。天気予報では今後ますます悪くなる予報。下山のことを考えて、登頂を諦める(ノд-。) この文三郎尾根、メッチャ急登なのに笑いが出るのはなぜ⁇wwww 【硫黄岳】 テンクラではAだが、現地は雪は降ってないもののガスガス。しかも昨日降った雪で新雪&トレースなし(≧∇≦) フカフカ雪にトレースをつけながらの登山は楽しい〜気持ちいい〜♪と言っていたのは前半。後半から雪が深くなり、コースが分からない(´ω`;)地図、ログを確認しながら「赤岩の頭」まで到着。ここまで到着する前からすでにガスが濃くなり「一寸先はガス」状態。山頂を示すケルン到着頃にはもうガスしか見えない(๑˃́ꇴ˂̀๑)で、やっぱり山頂目前で下山! 今シーズン最後と思われる雪山「八ヶ岳グレーw」を体力、メンタル、筋力、集中力、持てる力を全て発揮し、思う存分堪能し、楽しむことができました!