紅葉の英彦山(^O^)

2016.11.09(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今週はどこに行こうかと毎日みなさんの活動日記を見て 英彦山が紅葉が綺麗なようなので英彦山に行ってきました(^O^) 実は英彦山は初めて、でも皆さんの活動日記を読みまくったので結構安心(^O^) YAMAPってホント便利ですね♪ 今日は写真を撮るのがメイン カメラとレンズを3本持っていったらザックの重さが13kgになってしまった(^_^;) 正面参道は石段が大変だけどカメラさげてても安心して登れました♪ 今回は、紅葉がよさそうな中岳~北岳~高住神社に期待! 奉幣殿から上はだんだんガスに覆われて景色は見えなかったけど 幻想的な中での紅葉もなかなか良かったです(*^。^*) 英彦山は紅葉が登山道脇にも沢山あるので遠くの景色が見えなくても、それなりに目を楽しませてくれました♪ 北岳の下から見た中岳斜面が綺麗でしたね~ 中岳から北岳の間も紅葉が綺麗だった(ガスでちょっと残念) 北岳から高住神社にかけてのルートは 下りで良かったぁ~とつくづく思いました(^_^;) 高住神社の駐車場の紅葉は本当に綺麗でした♪ 最後の最後に日が射してくれたのがスキー場でラッキーだった ススキがキラキラして綺麗でした(^O^) 一日のんびり写真撮りながらの英彦山でしたが とってもいい山ですね~ 色んなルートがあるのでまた行ってみたいと思います(*^。^*)