タケノコ🏔️~下&上白壁

2020.02.25(火) 日帰り

DAY 1

今日は朝から💨。上白壁まで行くぞ❕💪 タケノコ山までは前に来てるからわかる〰️😁 途中まであったトレース、急登の辺りから消えて、膝上ラッセル😣 ま、これも楽しい💃 よねは沈んで苦戦してます🤣 今日はちゃんと、たけのこの里持ってきました✌️ いーい、お天気🌤️ 風も無くて最高😄 さて、白壁へ。雪庇に注意しながら。途中崖もあるので、林の中を行きます👣 景色に見とれてなかなか進みません。 下白壁からは上白壁がドーン👀 すっごいきれい😆 あの稜線を行くのかぁ💪 またまた崖があるので右に巻きます。うっすらトレースあり。 思ったよりきつくないなーと思ってたら、山頂間近になってめっちゃ急登😱さすがに直登は出来ない💦(帰り大丈夫かしらん😓) ジク切りながら何とか到着~🙌 すっごいきれい✨ 遠くの山々と、海まで見えて😆 日差し暖かいのでゆっくり休憩🍴 下りどーしよう😓 時々お尻つけてゆっくりゆっくり。慎重に😰 雪がちらついてきて、ほんと、タイミング良かったね😊 お風呂は、‘HO’の無料パスポートで、小金湯温泉♨️まつの湯へ。 ご飯も頂いてきました😋