三石山のキブシは・・・-2020-02-25

2020.02.25(火) 日帰り

DAY 1

もう そろそろかなぁー♬ 焼山アルプス 三石山(みついわ)のキブシを見に行きました  予感はピタリ 咲いていました♬😀 キブシは種類も多いです 花言葉は「街合わせ」「出合い」 熊野町民グランドから登り展望所を過ぎ鉄塔の場所に黄色い房のキブシの花が咲いていました♬😀 ここで何時も気になっていた標識があります もう古くなって読めません この先危険と書いてあったように記憶しています 勇気を出して行ってみました 古いテープやロープもありますが急でシダがあり歩き難い 崩落した場所を横切り大岩の上に着きました ルートはここまでのようです この大岩は藤ノ木山〜蕨山を歩く時見え気になっていました 鉄塔まで登り返して三石山山頂まで行き大岩に上がって景色を楽しみました 下山は中央コースを降り今日の山行きは終わりです 下山後藤の木山登山口から大岩を撮りました