高知トレーニング 高知市-2020-02-25

2020.02.25(火) 日帰り

DAY 1

息子の大学受験の付き添いで高知県へ、会場へ送ってから昼までの間近場の山登ろうと、前々から行こうと決めていた皿ヶ峰~鷲尾山~烏帽子山のピストン。 スタートの駐車場で二人組のお姉さんにコースの事を聞き看板あるから大丈夫と言うことで少し間を開けて走り始めました、あっという間に皿ヶ峰に到着し二人に追い付くと思いきや、鷲尾山山頂でやっと会えました。何気に速かったお姉さん達でした。 鷲尾山から烏帽子山までは作ったばかりであろう綺麗な木段とよく整備された登山道を駆け降り、駆け上がって予定時間内で到着。 山頂では高知マダムとしばし子供の事などお話し、お互い今が一番楽しいですねと言う事で復路へ。 復路の鷲尾山でも二組の高知マダムとお話し、文旦🍊とおむすび🍙を頂き、高知の山と優しい女性達に感謝しながらはじめての高知での山行を終えました。 これから4年間、時々高知での山行が楽しめれば良いのですが、、、。