JR九州W 小倉&福間- 光の道(^_^)v

2020.02.24(月) 日帰り

DAY 1

小倉へ行ってきました。 「北九州メディアドーム(小倉競輪場)でバンクを体験ウォーク!」と文言ありますが、コロナウイルスウイルスの影響で北九州メディアドームの入場出来ませんでした。残念な。 小倉城と庭園の見学してもね😃 コース6キロ、小倉駅まで折り返し4キロ歩いたことに❗ テクテクと小倉駅まで帰る。 思い付きとは怖いもので、プライベートウォーキングで宮地嶽神社⛩️へ 福間駅途中下車 わかりますね🎵「光の道」です。 こちらがメインディッシュになっちゃった(* ̄∇ ̄)ノ 整理券貰い並びました。夕日が沈むのは、2時間半後です。 それなりの光の道、雰囲気味わい勝手にウォーキング追加して帰りましたとさ。おしまい(((^_^;) 皆さんご存知の「光の道」 境内⛩️鳥居から海に向かって一直線に伸びる参道。夕陽が沈む相島から照される参道風景は、まさに「光の道」絶景スポットの1つです。 2月、10月年二回の前後1週間の光景です。 夕陽が沈む時間に境内の大太鼓を鳴らし、まさに神事の様でした\(^^)/ 追記 コロナウイルスの影響で今後の2月3月分のJR九州ウォーキングは、全て中止になりました(JR九州WのHPより) 4月から再開は、未定です。