低山縦走トリプル野宿編 敗退

2020.02.23(日) 2 DAYS

活動データ

タイム

27:04

距離

47.2km

上り

2695m

下り

2670m

活動詳細

もっと見る

連休何しようか? この前ボクがやってた低山縦走トリプルを1日でとかはムリだから、野宿で1泊してやってみる? 「やる〜」と。 予定は。 Day1 自宅〜浦山〜叶嶽〜飯盛山〜ロード〜梅林登山口〜油山〜片縄山〜餃子の王将〜観音山付近で野宿(焚き火パーティ) Day2 野宿会場〜観音山〜牛頸山分岐〜大佐野山〜天拝山〜二日市駅 このような感じで予定を立てました。 距離、時間的にの意味では無いのですが、この縦走の半分って片縄山を下山した辺りだと思うんですよね。 牛頸山縦走がこのトリプルの中で1番長くて時間かかるので1日目で、最後の縦走の登山口まで行ってれば大丈夫かな?の計画でしたけど、結果は敗退。 2日目の朝からいずみさんの腰の調子がよろしくなく、博多南駅まで歩いて帰ろうの案も出ましたが、時間掛かってもいいなら行ける所まで行く事になりましたが、牛頸山分岐の所で撤退の決断になりました。 それでも長い長い縦走のモチベーションを保つ為に「とりあえず片縄山を下山したら王将でゆっくりご飯食べれるから」と。 敗退はしたものの、ご飯あり、焚き火パーティありで楽しかったです。 あと、叶嶽に行く途中に声を掛けて頂きました。 ソロで縦走した時に片縄山でお会いしたCB1300SBさんでした(^-^) 似たような縦走されてました😁 こちらご本人の日記です ✴️粋な叶岳の神様✴️ https://yamap.com/activities/5684835

牛頸山・黒金山・観音山 前日の仕事終わりに浦山の取り付きのとこで急勾配の所にロープを張ってきました。
いずみさんいつもこの辺で四苦八苦してるので。
前日の仕事終わりに浦山の取り付きのとこで急勾配の所にロープを張ってきました。 いずみさんいつもこの辺で四苦八苦してるので。
牛頸山・黒金山・観音山 で、翌日の朝。
低山縦走トリプル野宿編のスタート!
で、翌日の朝。 低山縦走トリプル野宿編のスタート!
牛頸山・黒金山・観音山 ボクは先々週のデジャブになるけど。
ボクは先々週のデジャブになるけど。
牛頸山・黒金山・観音山 勾配キツいとこもありますが、そんなに長くないです。
勾配キツいとこもありますが、そんなに長くないです。
牛頸山・黒金山・観音山 浦山登頂
浦山登頂
牛頸山・黒金山・観音山 おはようございます。
おはようございます。
牛頸山・黒金山・観音山 いい天気
いい天気
牛頸山・黒金山・観音山 パンパン👏🏻
パンパン👏🏻
牛頸山・黒金山・観音山 ここでCB1300SBさんに会う。
この前ソロで同じ縦走した時に片縄山でお会いして、今日は今宿駅から低山縦走して博多南駅まで行くそうです。

またお会いしましょう。
ここでCB1300SBさんに会う。 この前ソロで同じ縦走した時に片縄山でお会いして、今日は今宿駅から低山縦走して博多南駅まで行くそうです。 またお会いしましょう。
牛頸山・黒金山・観音山 いつもの飯盛山。
いつもの飯盛山。
牛頸山・黒金山・観音山 飯盛山から見た今から行く油山。
飯盛山から見た今から行く油山。
牛頸山・黒金山・観音山 飯盛山を下山してトイレへ。
低山縦走の旅は女性には優しいですね、男と違ってやっぱり大変じゃないですかトイレって。
その点いずみさんはベテランなのでトイレに関しては中々の権威者になってます(笑)(笑)(笑)
飯盛山を下山してトイレへ。 低山縦走の旅は女性には優しいですね、男と違ってやっぱり大変じゃないですかトイレって。 その点いずみさんはベテランなのでトイレに関しては中々の権威者になってます(笑)(笑)(笑)
牛頸山・黒金山・観音山 いい天気
グッバイ飯盛
いい天気 グッバイ飯盛
牛頸山・黒金山・観音山 ブルージャム開いてました。
気分じゃないから寄らなかったけど。
ブルージャム開いてました。 気分じゃないから寄らなかったけど。
牛頸山・黒金山・観音山 梅林登山口に着きました
気分はこっちでした。
梅林登山口に着きました 気分はこっちでした。
牛頸山・黒金山・観音山 低山BANZAI
低山BANZAI
牛頸山・黒金山・観音山 どこまでも青い空
どこまでも青い空
牛頸山・黒金山・観音山 空気が澄んでて気持ちがいい。
空気が澄んでて気持ちがいい。
牛頸山・黒金山・観音山 油山。
油山。
牛頸山・黒金山・観音山 もーもーらんど。
もーもーらんど。
牛頸山・黒金山・観音山 糠塚山。
糠塚山。
牛頸山・黒金山・観音山 糠塚山からの景色。
脊振山頂のデカメロンまでしっかり見えてました。
糠塚山からの景色。 脊振山頂のデカメロンまでしっかり見えてました。
牛頸山・黒金山・観音山 本日最後のピーク片縄山に着きました、ちとお疲れ気味かな?
でもこん時の頭の中は王将の事しか無かったと思います。
本日最後のピーク片縄山に着きました、ちとお疲れ気味かな? でもこん時の頭の中は王将の事しか無かったと思います。
牛頸山・黒金山・観音山 低山縦走ダブル終了。
低山縦走ダブル終了。
牛頸山・黒金山・観音山 見えた!
見えた!
牛頸山・黒金山・観音山 爆食いちう
爆食いちう
牛頸山・黒金山・観音山 すげー満足そうな顔😂
すげー満足そうな顔😂
牛頸山・黒金山・観音山 縦走後の至福の1杯(^-^)
(いやお前いつも飲んでるやん!と、自分でつっこんでおこう)
縦走後の至福の1杯(^-^) (いやお前いつも飲んでるやん!と、自分でつっこんでおこう)
牛頸山・黒金山・観音山 さて、晩御飯も食べたし、焚き火焚き火。
さて、晩御飯も食べたし、焚き火焚き火。
牛頸山・黒金山・観音山 今日はミニ焚き火台も持ってきました。
エバニューのアルストの五徳なんですけどね。
今日はミニ焚き火台も持ってきました。 エバニューのアルストの五徳なんですけどね。
牛頸山・黒金山・観音山 ミニの方でお湯沸かして
ミニの方でお湯沸かして
牛頸山・黒金山・観音山 いずみさんカフェラテとか飲んでました。
いずみさんカフェラテとか飲んでました。
牛頸山・黒金山・観音山 1晩お世話になりました。
1晩お世話になりました。
牛頸山・黒金山・観音山 さて、ここから牛頸山縦走行きますよ。
さて、ここから牛頸山縦走行きますよ。
牛頸山・黒金山・観音山 もちろんお参り。
もちろんお参り。
牛頸山・黒金山・観音山 新幹線がいっぱい
新幹線がいっぱい
牛頸山・黒金山・観音山 いずみさん腰をかばいながら。
いずみさん腰をかばいながら。
牛頸山・黒金山・観音山 途中の広い林道(地図で池があるとこ実際は枯れてて池は無いです)から山に取り付くとこに矢印を。
(前もしてたんですけどイノシシかな?毎度壊されてるんですよね)
途中の広い林道(地図で池があるとこ実際は枯れてて池は無いです)から山に取り付くとこに矢印を。 (前もしてたんですけどイノシシかな?毎度壊されてるんですよね)
牛頸山・黒金山・観音山 途中で休憩
途中で休憩
牛頸山・黒金山・観音山 牛頸山分岐のとこで撤退を決めました。
牛頸山分岐のとこで撤退を決めました。
牛頸山・黒金山・観音山 ならもうのんびり行こうと。
天気もいいしコーヒーでも飲もうか?

焚き火台を取り出しミニファイヤー!
ならもうのんびり行こうと。 天気もいいしコーヒーでも飲もうか? 焚き火台を取り出しミニファイヤー!
牛頸山・黒金山・観音山 私が右手に持ってる棒は火吹き棒(ふいご)なんですけど、昨日からボクがフーフーやってるのを見ていずみさんも欲しくなったらしいです(笑)

ホワイトデーのプレゼントは火吹き棒にこんとき決まりました😂😂😂
私が右手に持ってる棒は火吹き棒(ふいご)なんですけど、昨日からボクがフーフーやってるのを見ていずみさんも欲しくなったらしいです(笑) ホワイトデーのプレゼントは火吹き棒にこんとき決まりました😂😂😂
牛頸山・黒金山・観音山 牛頸ダムまで降りてきました。お疲れみたいです。
どんどん歩いた距離が伸びていくに連れて、「まおちゃんよくこんなの1日で1人で歩いたよね、バカやね」って何回も言われました😂😂😂
牛頸ダムまで降りてきました。お疲れみたいです。 どんどん歩いた距離が伸びていくに連れて、「まおちゃんよくこんなの1日で1人で歩いたよね、バカやね」って何回も言われました😂😂😂
牛頸山・黒金山・観音山 都府楼駅に行く途中の浜勝でご飯を(^-^)

リタイヤはしたけど2日間楽しかったです(一応念の為に言っときますが、キツいですよダブル半でも)
都府楼駅に行く途中の浜勝でご飯を(^-^) リタイヤはしたけど2日間楽しかったです(一応念の為に言っときますが、キツいですよダブル半でも)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。