寒いのでチキンラーメンを直ぐに食べる。
ホントに開けてお湯を注ぐだけの手間要らずが嬉しい😄 戻る 次へ

百名山の伊吹山へ2020-02-24の写真

2020.02.24(月) 12:51

寒いのでチキンラーメンを直ぐに食べる。 ホントに開けてお湯を注ぐだけの手間要らずが嬉しい😄

百名山の伊吹山へ2020-02-24

伊吹山・伊吹高原・御座峰 (滋賀, 岐阜)

2020.02.24(月) 日帰り

今日はタニー隊長、AKさん、AAKさん、私の4人で伊吹山へ行ってきました🏔 YAMAP情報によると伊吹山は体力レベル3、難易度Aで日帰りが出来るが体力勝負の山との事。肝心の天候はてんくらB予報、山頂は-1℃で10mの強風との事。 山頂の積雪を気にして歩き出したが、2合目辺りで踵に違和感があり、何がいけなかったのか両足で靴ずれがしていた👣止まって絆創膏を貼ったり、靴紐をキツく締め付けたりしたが効果無く💦 結局、体力勝負の伊吹山を終始靴ずれの痛みを我慢しながら歩く羽目に…下山後確認すると両足の踵の皮がめくれていました😱 今回は2座目の百名山でしたが痛い思い出となりました😭