戻る 次へ

聖地【金時山・明神ヶ岳】でスローハイキングの写真

2020.02.24(月) 09:41

聖地【金時山・明神ヶ岳】でスローハイキング

金時山・明神ヶ岳 (神奈川, 静岡)

2020.02.24(月) 日帰り

ヤマノススメの原作ではスピードハイクで縦走していたコースを、普通にハイキングしてきました。 🚶💨(体力ない癖に10kg超のザック背負っとったらスピードでーへんわ‼️と誰かに言い訳。) …が、普通にハイキングしようにも融けた霜柱のせいかコースの半分以上がぐちゃぐちゃの泥で、普通に歩けない上につるつると…コースタイムが予定から遅延した結果、スローハイキングに移行😅 やけに体力を消耗し、明神ヶ岳で既にヘロヘロになったところで泥の下り坂、もちろん一度つるんと😂 でも快晴予報は大当たり☀ 青空と雄大な富士山、振り返れば煙立つ大涌谷を抱いた箱根の山々と芦ノ湖、蛭ヶ岳〜丹沢山を彷彿とさせる稜線、時折香る硫黄の匂い。 金時山からの景色は言うまでもないですが、そこから明神ヶ岳や明星ヶ岳へ至る稜線にも興奮。😆 (そして思った以上の登り返しで疲弊。😫) 日陰が少ないので少々暑いかもしれませんが、道さえ泥ドロでなければすごく歩きやすいコースなので、春か秋にまた登りたいと思ったのでした。🗻 (あ、でも夏場と逆ルートは勘弁願いたいです、いやほんと。🥵) 本日の温泉♨️ https://www.hakoneyuryo.jp/