コメント - 17件

• しっちょー PREMIUM
    2020.02.24(月) 14:44
      2020.02.24(月) 14:46
  • へるにゃん PREMIUM
    2020.02.24(月) 14:45
      2020.02.24(月) 14:47
  • ちぃ~
    ピッポさん、おはようございます😃 富士山を見に、昨年行きましたが、荷物が重すぎて、捨ててきたかったくらい大変でしたー😅 確かに、逆ルートは登りたくないです。お疲れ山でしたー😆肉肉美味しそー😆
    2020.02.24(月) 21:53
    • ピッポ(新型コロナ終息まで山休み)
      ちぃ〜さん、こんにちは〜✨ 乙女峠から金時山はなかなか登りやすい道だったんですが…金時山から下り始めると、あれれ〜おっかしいぞ〜❓👓となりました😂 そこからの足取りは終始重かったです😩 あの道の滑り具合は難敵ですね、いやはや😅 温泉を優先した結果、温泉から戻ると箱根湯本駅前の店が全部閉まっており、新宿まで戻ってから乗り換えついでに食べてたのは内緒です😋
      2020.02.25(火) 03:20
  • はるさん PREMIUM
    え・・・逆ルートしか頭になかった・・・・ 考え直してみる・・・ でも気持ち良さそうな稜線なんだなぁ、グングン行きたいなぁ。 何年か前にこの温泉入ったなぁ、あの時はフランス美人に声掛けられて温泉連れてってと。 拙い英語で一緒に入り日本人は温泉入ったらババンババンバンバン♪と歌うのだと、手ぬぐい一枚プレゼントし頭に乗せ一緒に歌いました、そのとき頂いたエッフェル塔のキーホルダー、今も箱にしまっております(よく外人さんに捕まります) 今日は肉食べよ!
    2020.02.25(火) 00:54
      2020.02.25(火) 15:22
    • はるさん PREMIUM
      金時山は何度か登ってるから、削るならそこしかないかなぁ、勿体無いかなぁ、でも体力がなぁ。 脚と相談してみる! 水はやはり2Lだよね?うーん、熟考致します!
      2020.02.25(火) 14:42
    • ピッポ(新型コロナ終息まで山休み)
      金時山スルーはもったいねぇですよ…姐さん😏 今回は水分2L担いで、金時山頂でお茶買って結局500ml余らせました🙁 金時山頂しか給水(&トイレ🚽)ポイントがないのが玉に瑕なコースです🤔 トレランの人が気持ち良さそうに走ってましたが、あそこまで荷物軽くする勇気も走る体力もない軟弱者でござーます🥴 暑さが本格的になる前に軽くしてササッとが良いかと😉(でも箱根の湯で汗を流すのも良きかな♨️)
      2020.02.25(火) 13:54
    • はるさん PREMIUM
      ピッポ先輩がストロングなら自分は途中棄権なんだろうなぁ。。 エスケープで金時山はスルーで下りてくるつもりだったんだけどなぁ。。背中8kgにしたらどうだろうか?次の山行はロングを予定してるのでいつもより-5kgで歩いてみる。問題は水かぁ。。 ピッポ君雰囲気が優しいからなぁ、道を聞かれても安心だし! 私も道を聞かれるんだよなぁ・・・・
      2020.02.25(火) 06:32
    • ピッポ(新型コロナ終息まで山休み)
      はる姐さん、逆コースはマジでストロングスタイルですよ、いやほんと🥴 ワクワクする稜線は金時山〜明星ヶ岳の間なので、強羅駅から明星ヶ岳経由または直で明神ヶ岳へ行くのが愉しいかもしれません🙄 強羅駅まで代替輸送のバスがありますし🚌(鉄道の復旧は今年の秋になるそうで👷) 今回の逆コースは間違いなく大山君以上にヘトヘトになること必至…でも姐さんのタフさなら大丈夫ですかね😏 異文化交流、素敵ですね✨ 自分はよくお年を召した方から道を聞かれたり、地元の方ですか?と言われたりします😎 いいえ、もくもくと歩くのが好きなオタクなソロハイカーです🤣
      2020.02.25(火) 03:55
  • eni PREMIUM
    ピッポさんこんにちわ〜聖地巡礼の旅お疲れ様でした(^o^)🎵 金時山、一度は訪れたいと思ってますが中々足が向きません (;´Д`)笑 なる程、泥濘んで歩き難いのですな!お天気チェックしながら計画したいと思います🎶 てか乙女峠であんな絶景拝めたら回れ右して帰ってしまうかも知れませんな…(^.^;笑
    2020.02.25(火) 03:39
    • ピッポ(新型コロナ終息まで山休み)
      eniさん、こんばんは〜☁ いつもより筋肉痛多めな今日この頃です(笑) 天気と気温は要チェックですね、霜柱オソロシス😂 御殿場駅からバスに乗ったのが自分だけでしたが、乙女峠のバス停でいきなり富士山どーん🗻だったので独りで勝手にテンションアゲ×2📷 車やバイクの人はわざわざ下りて写真撮ってましたよ😏 乙女峠から金時山までは道の状態も景色も良いので、山頂からそのまま公時神社に下りれば気持ち良いハイキングになるので是非😆 子供👦👧やワンコ🐩も金時山へ登ってきていたのは感心でした😲 (が、明神ヶ岳への分岐以降はいい歳の大人しかおらず😅)
      2020.02.25(火) 10:32
  • 305飛行隊
    2020.02.25(火) 11:34
      2020.02.25(火) 11:45
  • カミーユ PREMIUM
    ピッポさんならコーラあれば私と同じ所行けますよ🤗 重さじゃなくてお茶だったから調子出なかったと✨ 荷物軽くした時にいきますよ🎵
    2020.02.25(火) 12:49
    • ピッポ(新型コロナ終息まで山休み)
      カミーユさん、こんばんは🌃 そっか〜、金太郎の絵柄の足柄茶に惹かれて買って飲んで一服してましたが…確かにコーラでしたねぇ〜🥤 「強羅」も「コーラ」って読みますしねッ🤪 おっし、コーラエネルギー満タン! んんっ、スーパ~~!!!💪💪💪💪(自重、減らそ🤣)
      2020.02.25(火) 14:04
    2020.02.25(火) 20:59
      2020.02.25(火) 23:06
  • 飯能河原deうどん PREMIUM
    ピッポさん、こんばんは! (≧∇≦)/ (゚A゚;)ゴクリ 10kmの負荷de箱根20kmオーバーのコース!! ごいすーーー!! (*´ω`*) 乙女峠ってちょっと乙女じゃないですよねw 茶屋の水が美味しかった記憶があります! 夏は全然富士山見えませんでしたけど、金時山は登るならこの時期ですね!!
    2020.02.28(金) 13:54
    • ピッポ(新型コロナ終息まで山休み)
      うどんさん、こんにちは☀ 途中で、ツェルトや念の為に持ってきていたチェーンを本気で捨てたくなりました😂 乙女峠は男峠でも違和感無いです…「オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな、このはてしなく遠い男峠をよ…」 えぇ、金時山頂が序盤の序盤でした🤣 この時期は空気が澄んでいて、ホント綺麗に見えました🗻 時折鼻につく硫黄のフレイバーがスパイスですね🥴
      2020.02.29(土) 03:19
  • トモ PREMIUM
    ピッポくんお疲れさーん😊 このコース、オレは明神から明星行く途中で折れちゃったんだよね〜😅 聖地巡礼根性さすがや〜🤣 雪が少ない代わりにぬかるみ大会だったかな。
    2020.02.29(土) 11:25
    • ピッポ(新型コロナ終息まで山休み)
      トモさん、おばんです〜🌃 過去に行かれてましたね😏 巡礼路じゃなかったら自分は明神から強羅へ下ってましたよ、いやほんと🤣 塔ノ峰あたりで大山をはじめとした丹沢と小田原の街が一望できるナイスポイントはありましたが👍 泥で滑るくらいなら、雪が積もっておいて欲しかったっす💦 泥相手じゃ持ってきていたチェーンもただの重し🤪 最乗寺へ抜けるコースも楽しそうですねぇ😚
      2020.02.29(土) 16:26
  • ラムもふ。 PREMIUM
    2020.03.15(日) 10:57
      2020.03.15(日) 14:32
  • とも🌼 PREMIUM
    ピッポくん、こんばんは✨ 乙女峠からも、こんなにきれいな富士山が見られるんだね。私が金時山行ったときは、富士山は、少しも姿を現してくれなくて😭 金時山からは、本来は、こんな風に富士山が見られるんだね。絶対に、リベンジしにいかないと‼️金時山コースもきついコースあるんだね。いずれ、挑戦しに行かないと🤭カッパ天国って、笑っちゃうような温泉があるんだね。実際、見たら笑いが止まらなくなっちゃいそう🤭ピッポくん、すてんとしたみたいだけど、大丈夫だったのかな?
    2020.03.31(火) 14:30
    • ピッポ(新型コロナ終息まで山休み)
      ともさん、こんばんは~🌃 快晴予報を聞いてから、前々から計画していた金時山へ向かうのは早かったです(笑) バスを降りた瞬間からの富士山どーん、乙女峠でもどーん、金時山でどーん、下り坂で一度尻からすてーん、無事お腹いっぱいになりました😁🗻 大涌谷も綺麗に見え、明神ヶ岳へ至る稜線もGoodなので再訪を是非✨ あと入ってみてください、箱根湯本駅前のかっぱ天国🥒 脱衣所から驚きしかないので🥒🤣🥒
      2020.04.02(木) 15:25

新規投稿

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。