摩耶山 トゥエンティークロス😠(技名ですか❓)

2020.02.24(月) 日帰り

DAY 1

今回は相方と前から行こう行こう言われてた摩耶山へ‼️ トゥエンティークロス経由して行ってきました😏 トゥエンティークロスとはなんぞや👀❓ 摩耶山にある布引の沢を20回渡るから『トゥエンティークロス‼️‼』️と名前の付いたルートだそうですww 実際20回も渡渉したのかどうか🤣 ちゃんと数えとけば良かった😱⤵️⤵️ ただトゥエンティークロスのルートはH30年の大雨と台風21号で一部崩落しております👀 迂回も進められているルートなので行かれる際はご注意を🙊 ルート的には崩落場所以外は大変良く整備されており、祝日も相まって沢山の登山者の方がおられました⛰ 家族で登られてたり、トレランしてはったり😍⤴️⤴️ 摩耶山自体は夜景が有名な山で日本三大夜景の一つです😍 まぁ自分は摩耶山がそもそも初めてだったんで夜景はまたその内ナイトハイク込みで行きたいかな😊