陣馬山〜相模湖駅-2020-02-24

2020.02.24(月) 日帰り

DAY 1

またまた陣馬山へいってきちゃいました。🐎 高尾駅北口からバス(霊園32)→陣馬高原下 時刻表:8:55 [9:34] 10:34 今回は2人の初心者を連れているため、「だらけきった登山」をテーマに、陣馬高原下のバス停までぬるりと行って、ボチボチと登るコース。⛰ にもかかわらず、本日は中古で買ったmont-bellのアルパインパック60Lのデビュー戦。 厚めのレジャーシート+調理器具、飲水1.5L+調理・コーヒー用2L、三脚などを詰め込み、パンパンでGO。🎒間違いなく場違い。🌚 高尾駅からたまたま臨時のバスが出ていて、9時32分発、途中停車は2箇所の特急バージョンに乗ることができた🚌感謝! 陣馬高原下にはトイレがあるので、ここで済ませましょう。 途中の和田峠まで小1時間ほど車道をひたすら歩く🚶‍♀️と、駐車場に着きます。 ここに簡単な茶屋があり、ソーダも飲むことができます。100円?だったかな。 和田峠からひたすら階段を上がることまた小一時間で、すんなり頂上です。 なので10時から登り始めても昼前にはたどり着けてしまう。なんちゅう観光地。 頂上で3人分のご飯作る。 今回は、ハヤシライス🍛 頂上にはトイレも広い芝生も、茶屋もあります。 ビール700円くらい、コーラ200円、うどん700円くらい。 帰りは相模湖へ、 前回と同じルートでの下山だったけど、巻道ではなく、ちゃんと山頂を通過するバリエーションで。 3連休は2日も登山に行けて大満足でした!😀 おつかれ山でしたー。

活動の装備

アルパインポール アンチショック
    スタックイン 野箸
  • その他(Other)
    Fozzils(フォッジルズ) ボウルズ
  • ゴープロ(GoPro)
    IN-19メタルカメラホルスタークイックリリスストラップバックルベルトウエストベルト三脚マウントクリップアダプター荷重15KG以上GoProマイクロカメラCanonNikonSonyなど一眼レフカメラ用アクセサリー
    アルパインフライパン 18
  • その他(Other)
    OUTDOORMASTER ハイドレーション 3L
    コンパクトパッド
  • オリンパス(OLYMPUS)
    M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO