女峰山🏔️

2020.02.23(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
690 / 1930 m

何故かバグってる…。 まぁ~、自分の設定が悪いのかなぁ…。今回は諦めて、次は上手く出来るだろうp(^-^)q 滝尾神社登山口から女峰山のピストン🎵 ダラダラと緩く変化もない登りが続く、開けたと思うと岩と雪のミックス💦歩き辛い…。 でも、みんな重いザックを背負って、強いなぁと感心するf(^_^) しかし、今回は約1ヶ月振りの山行で、強者が一緒に行くので超楽しみにしてた✨ しかし、雪無い⛄ 初日は、時間の関係上、黒岩までしか辿り着けず、敢えなくビバーク、風の通り道だったが、テントを他の所では張れず、その場所に張ったが夜中も凄い風で有った💦 風で体感温度が、こんなに違うことを改めて実感出来た💦 22日の土曜日(山行前日)は雪が降った様子。23日の日曜日は東武日光駅に着いたら、雪が舞っていた。 その後も、ずうっと舞っているって感じで有ったが、23日は兎に角凄い風で尾根では対風姿勢を取りながら進んだところもあった🌀 24日月曜日は穏やかな日で、とても暖かい☀️ 24日の朝は、テントをデポして軽荷で山頂アタック🎵 アタックと書いているが、山頂直下の急登を登れるのか心配で有った…。 しかし、清々しいほどの快晴☀️ 雪の中を歩けるのが嬉しい!楽しい! 唐沢避難小屋過ぎても、暫く樹林帯が続く、そこを抜けると25~30度位の斜面が出て来る💦 本日の核心部f(^_^) アイゼン蹴り込み、ピッケルを差し込み確認しながら慎重に上を目指す💦 正直、下を見るのが怖い…。 尚且つ、下るときのことを思考停止を何度も繰り返した🙋 山頂の空は葵かった✨ 気持ち良い🎵 📷だけ抑えて、さて、下山🗻 今回も大量の汗をかいてしまった💦 臭い自分嫌だった(>_<) 無事に下山出来たことを感謝ですm(__)m