足和田山ハイキングと山ランチ

2020.02.24(月) 日帰り

DAY 1

久しぶりの家族4人揃っての山行。 ハイキング程度に行ける足和田山にした。 さらに今回は、子供の提案で、山ランチとして簡単スープパスタ作りに挑戦することにした! 紅葉台ドライブインの駐車場に停めてスタート。さらに上の紅葉台展望レストハウスに停めることも考えたが、それではあまりに登行距離が短くなるかなと思い、紅葉台ドライブインの駐車場に停めた。 本日は、道は多少ぬかるんでいたが、風なし、雲なしの最高の状態。 紅葉台までは、上の子がペースがでず、ゆっくりと登った。今日の中では、この紅葉台までが一番急だったと思う。 三湖台では、富士山、青木ヶ原樹海、南アルプスとキレイに見えた。 足和田山に着いて、本日のメインイベント、スープパスタ作りに挑戦。 200mlパック牛乳、コンソメ、野菜、ウィンナー、オリーブオイル少々、水少々と、パスタをいれ、7,8分煮込んで、牛乳クリームスープパスタの完成! 意外と美味しい。手軽にできるので、またやってみようと思った。(帰宅して、冷蔵庫に準備していたチーズを割スタことに気づいた)。トマトジュースを使うと トマトスープパスタができるようなので次回はこちらに挑戦してみようか? 帰りは、途中の小ピークを巻いて下山。 新たな山ランチを発見できたハイキングだった。