お山自粛の街中ウォーキング

2020.02.24(月) 日帰り

DAY 1

Covid19が予断を許しません。私の職場も対策に本気モード(マスク・手洗い等徹底、会議自粛、出張自粛、シフト勤務励行等)なので、 プライベートもその傾向となり、不要不急の外出を自粛してます。 山登りは関係ないように思えても、どうしてもターミナル駅を通るし(通勤はやむなし)、例えば奥多摩駅から雲取山方面へのバスの混雑状況は、万が一その中に感染者がいたら一発です。 まあ考えすぎかもですが、私としては自粛を心がけます。 でも、この三連休、引きこもりもなんなので、 山登りを始める前にやってた「街中ウォーキング」を久々にやってみました。登山なら3~4時間は当たり前ですが、街中を同じくらい歩くのはなんかバカみたいな気もする…(-_-;) でも久々の街中ウォーキング=平地の長時間歩き、通過スポット(写真参照)もそこそこで、楽しかったです! 追記:寒くないし、もちろん熱なく、風邪症状もないですが、鼻水が止まらん! …のは、花粉症ですな! やっぱり外出控えれば良かった (>_<)