【親子登山】【動画あり📺】雪山入門にオススメ🔰『入笠山』-2020-02-24

2020.02.24(月) 日帰り

DAY 1

今回もショートムービー(3分22秒)作ったので お時間がある時に是非ご覧ください📺 https://youtu.be/u5IyN8QlQDA 今回の目的は3つ ☑️初の本格スノーハイク ☑️チェーンスパイク初導入 ☑️ソリ遊び ============================== [行程] 登り:ゴンドラ山頂駅-入笠山 下り: 〃 ⚠マナスル山荘〜山頂までは傾斜があるので特に下りはアイゼン・チェーンスパイクがあった方が安心です(登山者はほぼ装着していました) [参考] 🚘駐車場 富士見パノラマリゾート🅿2000台 無料 🚡ゴンドラ 【登山】 ゴンドラ往復券 大人1700円 子ども800円 ※mont-bellカード提示で100円引き(カード一枚につき一人まで) 🎿レンタル スノーシュー・ストックなどのレンタル有 🚾トイレ 『入笠湿原前(やまびこ荘横)』または『マナスル山荘前』 ⚠トイレ使用の際は、アイゼン・チェーンスパイクは外して使用 ♨️温泉 『ゆーとろん水神の湯』 ※ゴンドラ乗り場にあるパンフor webサイトの提示で100円引き