き…来たーーー!!!
これは嬉しい!!! 戻る 次へ

ほっこり戸神山2020-02-24の写真

2020.02.24(月) 13:44

き…来たーーー!!! これは嬉しい!!!

この写真を含む活動日記

51
0

03:05

2.4 km

269 m

ほっこり戸神山2020-02-24

戸神山・高王山 (群馬)

2020.02.24(月) 日帰り

腰の調子が悪くて、ずっと登山はお休みだったんだけど、この前の霧ヶ峰〜北横岳〜で復活したら、山に登りたい欲が止まらない(笑) 天気がいいから、大好きな戸神山へ♪ 本日も晴天!登山日和なり(^-^)b 今回は観音寺から出発。 実は、こっちからの登山は初めて。いつもワンパターンだから、たまには違うコースから。どんな景色に会えるかな(^^) 戸神山は木彫りの動物があちこちに隠れてるから、見つけると嬉しくって楽しいんです。でも、一度も木彫りしてる人に会ったことはないんです。 …が!!今回は超ラッキー🤞 山頂で木彫りのおじさんに会えました!!!おじさんお手製の木札のお守りをいただきました(^O^) 毎日登ってるおじさんは、なんと!鳥とお友達!!おじさんが鐘を鳴らして砕いたクルミを差し出すと、ヤマガラがおじさんの手に!? 『やりたい!やりたい!やりたーい!』 の、やりたがりの私はおじさんにピッタリくっついてマネをする。 …来ない。 警戒されてる。 やっぱおじさんの手じゃなきゃイヤなんだ…って諦めかけた瞬間! ヤマガラが私の手からクルミを食べてくれました!!…可愛い(T-T)♡幸せ♡ 最近、ずっとラッキーが続いてるけどいいのかなぁ?なんて思いながらも、山を堪能。 山頂にいる登山者が8名くらいいたんだけど、全員でおやき食べてお喋りして、結局いつも通り、のんびり過ごして下山をしました(^-^) 私、人と話すの好きみたいだな(笑) 地図の終了押すの忘れてゴールがとんでもないところになってるのは、ごめんない。