ほっこり戸神山2020-02-24

2020.02.24(月) 日帰り
sa-ya(さーや)
sa-ya(さーや)

活動データ

タイム

03:05

距離

2.3km

上り

276m

下り

292m

活動詳細

もっと見る

腰の調子が悪くて、ずっと登山はお休みだったんだけど、この前の霧ヶ峰〜北横岳〜で復活したら、山に登りたい欲が止まらない(笑) 天気がいいから、大好きな戸神山へ♪ 本日も晴天!登山日和なり(^-^)b 今回は観音寺から出発。 実は、こっちからの登山は初めて。いつもワンパターンだから、たまには違うコースから。どんな景色に会えるかな(^^) 戸神山は木彫りの動物があちこちに隠れてるから、見つけると嬉しくって楽しいんです。でも、一度も木彫りしてる人に会ったことはないんです。 …が!!今回は超ラッキー🤞 山頂で木彫りのおじさんに会えました!!!おじさんお手製の木札のお守りをいただきました(^O^) 毎日登ってるおじさんは、なんと!鳥とお友達!!おじさんが鐘を鳴らして砕いたクルミを差し出すと、ヤマガラがおじさんの手に!? 『やりたい!やりたい!やりたーい!』 の、やりたがりの私はおじさんにピッタリくっついてマネをする。 …来ない。 警戒されてる。 やっぱおじさんの手じゃなきゃイヤなんだ…って諦めかけた瞬間! ヤマガラが私の手からクルミを食べてくれました!!…可愛い(T-T)♡幸せ♡ 最近、ずっとラッキーが続いてるけどいいのかなぁ?なんて思いながらも、山を堪能。 山頂にいる登山者が8名くらいいたんだけど、全員でおやき食べてお喋りして、結局いつも通り、のんびり過ごして下山をしました(^-^) 私、人と話すの好きみたいだな(笑) 地図の終了押すの忘れてゴールがとんでもないところになってるのは、ごめんない。

活動の装備

  • シナノ フォールダー FREE 125 折り畳みトレッキングポール
    その他
  • ローバー マウンテンエキスパートゴアテックスエボ レディース
    その他

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。