三峰神社駐車場。
バスでもここまで来れます。 戻る 次へ

この猿に襲われた!の写真

2020.02.24(月) 10:30

三峰神社駐車場。 バスでもここまで来れます。

この猿に襲われた!

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 (東京, 埼玉, 山梨)

2020.02.24(月) 日帰り

2月24日 秩父の御岳山に登ろうと、秩父鉄道終点の三峰口駅近くに駐車して、200mほど歩くと猿が、、、スマホを向けてカシャ! すると、すぐ近くに子猿を抱いた猿もいたので、スマホを向けて構えると最初の猿(多分、親猿)が、大きな口を開け、私に襲いかかろうと向かってきた! その距離3m 後ずさりすると寄って来る。 こりゃまずいと睨み返して、戦う姿勢を示す! 親猿が威嚇する。こっちも威嚇する。 2、3回繰り返したあと駐車場まで逃げた。 スマホの「カシャ」とシャッター音がして、襲われると思ったのでしょう。 カメラには気をつけようね。ほんと! もう登山する気が失せたけど、駐車場のおじさんが「そうかそうか、気をつけな。駐車場代を返すから三峰神社に行きな!」と500円返してくれた。 ということで三峰神社をちょっと登山散歩しましたw