入道ヶ岳-福寿草を愛でる!-2020-02-24

2020.02.24(月) 日帰り

DAY 1

早春の 陽に輝きし 福寿草 「幸せを招く」が花言葉の福寿草🌻 素敵な花言葉とヤマッパーの皆さんの写真に惹かれて、今回の山歩きです🚶‍♀️ 井戸谷コースの5番を過ぎて、右に入った所に!!! 咲いてるー福寿草‼️ あちらこちらで、可憐な黄色い花を咲かせていました🌻🌻 さて、今日の息子は。 珍しく気持ちよく山歩きをしてくれました👍️ 井戸谷コースが、 林道→杉林→沢沿い→谷沿い→笹原→アセビトンネル→山頂 と変化に飛んでいること。 福寿草を見られたこと。 そしてなにより。。 たくさんの方々に声をかけていただいたことが、とても嬉しく楽しかったようです。 今回は、道中、何人かの登山客の皆さんとの楽しいおしゃべりに恵まれた山歩きでした🎵 福寿草も皆さんに教えていただかなかったら、見ることはできなかったでしょう。 福寿草が、人との触れ合いという幸せを私達に運んでくれたのかもしれません。 感謝の気持ちでいっぱいの、心温まる山歩きになりました😺