戻る 次へ

御池岳❄️の写真

2020.02.24(月) 09:40

御池岳❄️

藤原岳・御池岳 (三重, 滋賀)

2020.02.24(月) 日帰り

御池岳🗻滋賀県側の国道が通行止めの情報💧 色んなルートを考えたが、通行止めの手前に車を置いて途中で鞍掛ルートに合流するコースに決定。YAMAPのルートにはなかったので、既に行かれた方の軌跡をダウンロードさせてもらい、心強かった👌 実際は案内通り急登❗️急登❗️でもしばらくすると、待っていた雪景色❄️❄️❄️ 良いお天気に恵まれ、青空にキラキラ光る雪☃️モフモフ雪❄️樹氷❄️ やっぱり雪景色大好き💕 鈴北岳から先はルートがあるような、ないような😁雪だらけだからどこ通っても良い感じ🙋‍♀️YAMAPを見ながら方向を決めて進む。これまた楽しい😊モフモフ❄️ 頂上では友達がホットサンドを作ってくれた。美味しい〜💕準備から調理までお世話になって感謝👩‍❤️‍💋‍👩私はコーヒー入れただけ☕️ 帰路は鈴が岳を目指すが、雪で思うように進めず、コース変更して、下山する🌲 下山後にはクレフィール湖東のお風呂に🧼ソフトクリームも最高🍦