黒岳・越前岳・呼子岳-2020-02-24

2020.02.24(月) 日帰り

DAY 1

2日目、山中湖のお宿を7時に出て山域に向かう。 8時頃に神社前駐車場に着くが、既に満車近い埋まり様。 出遅れ感満載でスタート~。 手始めに黒岳へ向かう。 道中、麓が何やら騒がしい。と言うかドンパチやってるねー。演習だろうか。 結構派手にやってたので、戦火から逃れる山行みたいだった(笑) 黒岳~越前岳までは根っこ道。 越前岳も泥山だと聞いていたが、一部ヌタチュルだったが、ヌタヌタチュルチュルではなかった(語彙力 当初越前岳までのピストン予定でしたが、この先の呼子岳まで行き割石峠から下山出来そうだったのでそのまま先に進む。 尾根道で一部チュルチュルで危うく谷底ー!?って感じでピンチ有り😅 何とか踏ん張って耐えた(笑) 呼子岳まで行くと、それまでの道中でも見えていたヤバそうな鋸が間近に見えてくる。 昨日そこを抜けて行った方が居たと後で知ったが、凄いとしか言いようがないですね😅 真似しなくて良かった。 割石峠から下山ルートは沢下りで、ガレ場をひたすら下ります。 ルートがようわからんけど、途中から側面に登ったり横切ったり。 テープ見つけながら行けばなんとかなるかも。ね。 後半はひたすら林道を進むと神社前に出る。 越前岳、好きな山かも。 楽しめました~😁