横岳・縞枯山-2020-02-24

2020.02.24(月) 日帰り

DAY 1

念願の雪山デビュー♪ 北八ヶ岳「北横岳&縞枯山」 当初谷川岳で予定を立てていたんだけど てんきとくらすではC判定… 天気は良さそうなのにきっと暴風なんだろうと考えていました。 なにぶん初めてなので念には念をということで同じ判定がAの北横岳に。 ロープウェイを降りて登山スタート♪ 初めての12本アイゼンもなかなかいい具合w 途中同じ登山者の方に「今年は雪が少ない」と やっぱりか… にしてもこの日は気温も高く歩いてるとすぐ汗ばんでくる。 とくに何事もなく北横岳登頂成功w 予定より時間も早かったので 縞枯山にも登ろうと… ここが地味にキツかったw 30分くらいずっと急登っぱなしw そしてなんとかたどり着いた山頂には ⬅️展望台 の文字が。 ここまで来たら行かなきゃね。 これも地味に遠いw その甲斐もあってか南八ヶ岳も中央アルプスも北アルプスまでくっきり! すげー気持ち良かった! こりゃ雪山ハマりそうだわw 下山後ヤマップ見てると… 谷川岳めっちゃ天気いいやんw 天気予報のあほーーー