大蛇峰〜烏帽子岩(三重県熊野市)

2020.02.24(月) 日帰り
Kei5
Kei5

活動データ

タイム

03:51

距離

5.1km

上り

615m

下り

614m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

あたたかな春の日差しに背を押され…リベンジ山行!大蛇峰から展望ポイントである烏帽子岩に立ち寄る周回ルートをとりました。 前回ルートを外した場所には新しい道案内表示が。ありがとうございます(*´∇`*) 登山道は、雰囲気の良い谷川沿いをグイグイグイッと高度を上げていきます。尾根までノンストップ直登! 頂上と烏帽子岩からの眺めは最高でした! 頂上〜烏帽子岩への道はやせているので足元注意。 谷川ぞいもスリップに注意しながらご安全に。

熊野古道伊勢路その3 リベンジ日和の良い天気。
リベンジ日和の良い天気。
熊野古道伊勢路その3 車道脇を少し歩き、カーブ横につけられている登山口に。
車道脇を少し歩き、カーブ横につけられている登山口に。
熊野古道伊勢路その3 控えめな登山口表示。
控えめな登山口表示。
熊野古道伊勢路その3 看板むき、直していただいてました!ありがとうございます。
看板むき、直していただいてました!ありがとうございます。
熊野古道伊勢路その3 最近書いていただいたのかしら、、、
前回見なかった(見落としてたのかな??)表示に従って左方面に向かいます。
最近書いていただいたのかしら、、、 前回見なかった(見落としてたのかな??)表示に従って左方面に向かいます。
熊野古道伊勢路その3 谷川沿いの気持ちいい道です。
谷川沿いの気持ちいい道です。
熊野古道伊勢路その3 苔むした道を行きます。えぇ道でした。
苔むした道を行きます。えぇ道でした。
熊野古道伊勢路その3 ナメ滝を渡ります。
ナメ滝を渡ります。
熊野古道伊勢路その3 炭焼き小屋跡?
炭焼き小屋跡?
熊野古道伊勢路その3 再び渡渉。
再び渡渉。
熊野古道伊勢路その3 烏帽子岩方面からの分岐にきました。左手の登る方を行きます。
烏帽子岩方面からの分岐にきました。左手の登る方を行きます。
熊野古道伊勢路その3 山頂へ直登。
直登ッッ‼︎‼︎
山頂へ直登。 直登ッッ‼︎‼︎
熊野古道伊勢路その3 おお、素晴らしい。
岩に根差しながらも良くもこんなに立派に!
おお、素晴らしい。 岩に根差しながらも良くもこんなに立派に!
熊野古道伊勢路その3 アップしてダウンです。。。
アップしてダウンです。。。
熊野古道伊勢路その3 さて、新たな急登のぼりスタートです。ここからもキツい。
さて、新たな急登のぼりスタートです。ここからもキツい。
熊野古道伊勢路その3 傾斜は変わらずキツいですが、空が開けてきました。
傾斜は変わらずキツいですが、空が開けてきました。
熊野古道伊勢路その3 木々の間から街並みが|・ω・*)チラり。大分のぼってきました!
もう一息。
木々の間から街並みが|・ω・*)チラり。大分のぼってきました! もう一息。
熊野古道伊勢路その3 山頂着!
山頂着!
熊野古道伊勢路その3 良く見るフォント。
良く見るフォント。
熊野古道伊勢路その3 い〜い景色!!
はるか串本まで望めます。
天気にも恵まれました♡
い〜い景色!! はるか串本まで望めます。 天気にも恵まれました♡
熊野古道伊勢路その3 長尾山。奥に紀和町の一族山も見えました。
長尾山。奥に紀和町の一族山も見えました。
熊野古道伊勢路その3 分岐に来ました。左にコースをとり、烏帽子岩に向かいます。
分岐に来ました。左にコースをとり、烏帽子岩に向かいます。
熊野古道伊勢路その3 痩せた尾根を激下りして鞍部に到着。
痩せた尾根を激下りして鞍部に到着。
熊野古道伊勢路その3 迫力ある岩ァ!
迫力ある岩ァ!
熊野古道伊勢路その3 ケルン氏。
脇を抜け先に進みます。
ケルン氏。 脇を抜け先に進みます。
熊野古道伊勢路その3 少し耐久性に不安を感じる梯子。
少し耐久性に不安を感じる梯子。
熊野古道伊勢路その3 烏帽子岩到着です!
高度感がとても気持ちよい。岩の上は平らになってるので、ゆっくりと景色を堪能できました(^^)
烏帽子岩到着です! 高度感がとても気持ちよい。岩の上は平らになってるので、ゆっくりと景色を堪能できました(^^)
熊野古道伊勢路その3 紀和町方面。
紀和町方面。
熊野古道伊勢路その3 新鹿方面。海沿いの集落が風情ある。
新鹿方面。海沿いの集落が風情ある。
熊野古道伊勢路その3 なんかの建物跡。
なんかの建物跡。
熊野古道伊勢路その3 立派な古木!
オーラがありますねぇ。
立派な古木! オーラがありますねぇ。
熊野古道伊勢路その3 谷川沿いの心地よい下山道。
谷川沿いの心地よい下山道。
熊野古道伊勢路その3 この道は川音がとても心地良いです。
苔むした石が転がってるので、足元注意。
この道は川音がとても心地良いです。 苔むした石が転がってるので、足元注意。
熊野古道伊勢路その3 静かな良い道です。
静かな良い道です。
熊野古道伊勢路その3 入り口近くまで戻って来ました。

リベンジ山行大成功です!
見晴らしがとても良く、また川沿いの道の雰囲気が素敵なお山でした。
入り口近くまで戻って来ました。 リベンジ山行大成功です! 見晴らしがとても良く、また川沿いの道の雰囲気が素敵なお山でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす