赤城山・黒檜、駒ヶ岳、長七郎、地蔵岳

2020.02.24(月) 日帰り

DAY 1

てんくらCを無視してハイキング。最高のいい天気でした。今日は、黒檜山、駒ヶ岳、長七郎、地蔵岳とあしを伸ばしてみました。🤗 黒檜山は、頂上は雪があり霧氷が綺麗。路面は締まって登りやすかったです。7時前から登り始めて、駒ヶ岳までもスイスイ。 長七郎へは、大沼方面に降りず、覚満淵にも降りず、バーベキューの出来るレストランの所まで出て行きました。丁度、長七郎の入り口。長七郎は登りやすいですね。ここで、エネルギーを補給してから小沼へ降りて、時計回りに進むと、八丁峠へ行けます。ここから地蔵岳へ。こちらの方から登る方が楽ですね。この前は、大沼方面からだったのですが、急でした。 地蔵岳も風が無く、てんくらが大外れして良かった。朝、赤城の影が見えたので、大丈夫🙆‍♂️と確信してました。 13頃には駐車場まで戻れたので、このコースはお勧めです。 ナイス赤城山。