2020年初登山、古賀志山で初10kmコース!

2020.02.24(月) 日帰り
ちたけ
ちたけ

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

年末から仕事で行けず、お正月インフル~仕事や用事で行けず、2月後半になりようやく初登山できました!去年の10月に初めて来た古賀志山。その後、諸先輩の活動日記を拝見しながら10kmコースをダウンロード。完全にダメになったジャングルモック(靴)を登山靴に買い替えて(新年会で少し履いただけ)準備はしておりました。前日に弟の誕生日パーティーで暴飲暴食してしまいましたが、『絶対に明日こそ山へ!!』の意思で何とか早起きして挑戦して来ました。結果から言うと【余裕がなく、なんとかゴール】でした・・・。山の10kmってスゴイヨ・・・。5kmあたりで急こう配時に膝上の筋肉が追い付いてないような、固まるような感触になってしまい、急こう配→登り切って休憩 を繰り返しながら進み、古賀志山への登りもギリギリで行けた感がありました。ラストの下りや平地ならなんとか大丈夫でした。初登山靴も靴ズレもなく良かったです。途中に弟から電話があり、[ツーリングがてら車の所まで行くよ~]との事でしたので〆のドクターペッパーを注文して下山後に合流。無事到着した安堵感と刺激的な炭酸飲料で幸せな時間でした。体力や筋力がまだまだだな~と反省しつつ次の登山を目指します!携帯していった600ml爽健美茶ももはや5kmあたりで飲み切って(前日お酒飲んだからかな・・・)しまったり、前半でおにぎり2個食べきってしまったのも反省点かもです・・・。山で食べたり飲んだりってスバラシイ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす