2020年初登山、古賀志山で初10kmコース!

2020.02.24(月) 日帰り

DAY 1

年末から仕事で行けず、お正月インフル~仕事や用事で行けず、2月後半になりようやく初登山できました!去年の10月に初めて来た古賀志山。その後、諸先輩の活動日記を拝見しながら10kmコースをダウンロード。完全にダメになったジャングルモック(靴)を登山靴に買い替えて(新年会で少し履いただけ)準備はしておりました。前日に弟の誕生日パーティーで暴飲暴食してしまいましたが、『絶対に明日こそ山へ!!』の意思で何とか早起きして挑戦して来ました。結果から言うと【余裕がなく、なんとかゴール】でした・・・。山の10kmってスゴイヨ・・・。5kmあたりで急こう配時に膝上の筋肉が追い付いてないような、固まるような感触になってしまい、急こう配→登り切って休憩 を繰り返しながら進み、古賀志山への登りもギリギリで行けた感がありました。ラストの下りや平地ならなんとか大丈夫でした。初登山靴も靴ズレもなく良かったです。途中に弟から電話があり、[ツーリングがてら車の所まで行くよ~]との事でしたので〆のドクターペッパーを注文して下山後に合流。無事到着した安堵感と刺激的な炭酸飲料で幸せな時間でした。体力や筋力がまだまだだな~と反省しつつ次の登山を目指します!携帯していった600ml爽健美茶ももはや5kmあたりで飲み切って(前日お酒飲んだからかな・・・)しまったり、前半でおにぎり2個食べきってしまったのも反省点かもです・・・。山で食べたり飲んだりってスバラシイ!