もう春ですね~😊飯縄山

2020.02.24(月) 日帰り

DAY 1

先週は週明けから体調を崩してしまい 仕事を休んだり😷 週末は久し振りに⛰もお休み😥 年末年始からず~っと週末は山に往っ ていたから、ちょっと残念。。。 でも今日は天気も良いし☀、体調も完 全じゃないけど持ち直してきたので、 のんびり登山で飯縄山へ。 雪は相変わらず降っても少なくて、登 山口から駒つなぎまで、その先の天狗 の硯岩まで藪が見えるくらい。 もちろん、夏道トラバースも開いてる。 でも、その上からはサラッサラの新雪 が載ってて、スノーシューで気持ちよ くモフ👣モフ👣 登山口に車1台あったので、先行者さん 居ると思ったんだけど、結局今日の一 番乗りだったみたいで、静かな山頂で コンビニ🍞とみそ汁で朝食タ~イム⌚ 今朝は冷え込んで山頂では-15℃。 のんびりご飯食べてたら足先が冷えて きて、「こりゃいか~ん😱」 と、下山開始。 すると、稜線行き違いで2番目さん、 南峰の神社で3番目さん、西登山道 分岐で4番目さんと次々と登ってきた。 さすがにこの良いお天気☀、やっぱり 「そりゃ~来るよね~😁」 今日は西登山道から笠山方面に向かう つもりだったけど、雪が少なそうなの でabu8kgさんが歩いた間の沢路を降 りてみた。 藪藪だけど案外下の雪が締まっていて 踏み抜きも無かったので快適シューイ ングで下まで無事終了。 いろいろと計画はしてるけど、しばら くは体調が万全になるまで、飯縄山で リハビリかな。