蓬莱山-2020-02-24

2020.02.24(月) 日帰り

DAY 1

4度目でやっとこ行けた蓬莱山。 皆さんの投稿見てソリの滑走楽しみにしていましたが、ふかふかパウダー過ぎで滑走できませんでした〰️😵💦 中山峠でバタリした、うららさん、Rosaさんはスキーの練習に来ていたとの事で、途中まで先行して頂き大助かり!スキーのトレースはありがたい!我らは望羊台を経由して蓬莱を目指すので、お二人には後程ゲレンデで!とお別れしてのラッセル開始。望羊台を少し迷走しながらもなんとか確認しての蓬莱山へ、あちこちトレースはありましたか、風で不明瞭。ピークハントして小屋に戻りソリの滑走準備。雪もちらつきホワイティになり早々に滑走下山!と思いきや全く滑れませ〰️ん😵💦ツボラッセル下山になってしまいました。 ヒィヒィ言って下山を横に、けんさんかボードで颯爽と滑り降りていき、僕らの下山待っていてくれて中山駐車場まで車で乗せてくれました!助かりました〰️! なんとかお昼過ぎに中山を後にする事が出来て、本丸の♨️ビュッフェをたんのうしました。 消費〈 摂取 のカロリーオーバー! たまには根性入れた登山しないとダメだと反省。