筑穂4山縦走+大根地山に行ってきました‼️

2020.02.23(日) 日帰り

DAY 1

年明けに鶴見岳、由布岳に登って以来約2ヶ月ぶりに山登りをしました⛰️ 今回は、1年前にちょちょさんの活動日記を拝見して以来、登って見たいと思いながら中々実行に移せなかった筑穂4山縦走⛰️+大根地山をアタックしました‼️ ソロで新規ルートを開拓するのはかなり久しぶりなので不安もありましたが、ルートが分かりにくかったのは最初だけで、皇太子様(現:上皇様)の記念植樹像登頂以降は迷う事なくスムーズに縦走出来ました👍 ランドマークがない立石山に登頂した際、一年前に登頂されたちょちょさんの活動日記では山頂標識がなかった代わりに祠があったようですが、自分が立石山に登頂した時は山頂標識があった代わりに祠が見当たりませんでした🤣 後、高塚山ピークから筑穂4山縦走路終点から大根地山、米の山分岐で自分は大根地山に向かいましたが、大根地山との合流地点前の上がりが急登でマークはあるのですが、西陽がもろにかかりマークの見落としがないか慎重に登りました。 スタートが推してしまった為、筑前山家駅から電車🚃で上穂波駅に戻る計画が出来なくなり大根地山⛰下山後は長崎街道を経由して、国道200号バイパスを通り上穂波駅まで徒歩で戻りました🏃‍♂️