❄️寒過ぎて記憶が飛びそう❄️【駿河徳山駅〜大札山】

2020.02.23(日) 日帰り

活動データ

タイム

08:12

距離

18.4km

のぼり

1553m

くだり

1553m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 12
休憩時間
28
距離
18.4 km
のぼり / くだり
1553 / 1553 m
3 28
40
17
30
2 14

活動詳細

すべて見る

久しぶりに大札山へ行きたくなったのでヤマップ地図をダウンロード。もちろん無料版!(プレミアム地図が見にくいと思うのは私だけでしょうか?) 大札山に前回行った時は南赤石林道が通行止め(土砂崩れ)だったため、林道入口に車を置いて南尾根から登りました。 今回も通行止め(冬季閉鎖&土砂崩れ)なので南尾根から登るしかなさそうですが、前回と全く同じでは面白くないので、なんか良い方法がないかなーと改めて地図を見てみると………なんと南尾根の途中に合流する赤い線を発見! あれ、こんな線前からあったっけ?それとも気にしてなかっただけ? 調べてみると他のルートよりもマイナーな感じではあるものの、歩いてる人はたま〜にいるようだったので行ってみました。 【感想】 南尾根に合流するまでひたすら杉林を歩き続けます。非常に退屈。そして長い! それに加え今日はてんくらが当たってしまったせいでスタートから雨・・・それがしばらくして雪に!さらに強風(というか暴風)が加わりとんでもなく寒い!!あまりに寒くて顔と指先と頭の中がおかしくなりそうでした。 そんなわけで、このルートに関しては寒かった記憶しか残らないという残念な結果になってしまいました。 それでも南尾根に入ってからは南尾根、北尾根、肩コースとも相変わらず綺麗で眺めも良く、寒いながらも楽しめましたよ!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。