三峰山、雪を見ることが出来るのか?🌬️

2020.02.23(日) 日帰り

DAY 1

恐らく近場で雪を見るのは最後のチャンスになるだろうと思い、三峰山に行って来ました🙌 登山道から暫くはアスファルトの道が続きます。山道に入ると直ぐに不動の滝が現れました😊 その後はひたすら上へ上へと登ります。 それにしても寒い、寒過ぎる。 雪と樹氷が有名なお山ですが、そんなものが一向に現れる気配もないのにひたすら寒い。強風で体感温度はかなり寒い😖 凍えながら避難小屋に到着。 休憩したものの、外は強風で凄い音。 小屋から出るのに勇気が必要でした😅 暫くすると あった❗雪だ‼️ まだ残ってた🙆 所々に残ってる雪を踏みしめ、強風に耐えながら頂上に到着🙌 頂上で昼食をとろうとしましたが、寒過ぎるので急いで下山。 下山ルートは行きとは違う道を選びました。此方のルートは起伏が少なく、とても歩きやすかったです😊 そしてついに恐れていた体調不良が😵 鼻水 くしゃみ 目のかゆみ が止まらない‼️ そう、花粉症の症状がついに出て来て しまいました🤧 その後は症状と戦いながらようやく下山。 駐車場付近では樹氷祭りの準備が行われていました。本当は何か食べたかったですが、まだ開催時間までに時間がありそうなので泣く泣く見送りました😢 そして昼食をとった後、割引券を貰った温泉に行って、ゆっくりとして帰宅しました😆 全く樹氷は無かったけど、雪が見れて良かったです。次は樹氷を見に再び来たいです。 来年ですけど😅