ランボルギーニに乗ってなくても牛乗山

2020.02.23(日) 日帰り

DAY 1

行程の短さ故にアップするか迷いましたが・・・  朝起きたら雨が降ってきた。せっかくの日曜なのに気分も萎える。 昼まで所用を済まし昼食後に横になったら午後3時半まで寝てしまい自己嫌悪に陥る。  そのままクサっていても仕方ないので気分転換に牛乗山まで下見を兼ねてドライブ。 牛乗山とゆう名前と寺の広大な駐車場は、ランボの聖地になっても良いんじゃないかと思える。 本来なら国道沿いの道の駅に車を停めて登るコースが有るようですが、 時間も無いので上のお寺まで車で登ってみた。  閉鎖されていた駐車場から山頂まで「15分」となっていたので登ってみたら往復15分で行けちゃいました。 私は山頂と標高を示す看板を見つけれない。 でも少しの山歩きで十分な気分転換ができた気がします。  帰りにもう一山、下見を兼ねて車で行ってきました。 そちらは半日ほど時間が有る時の為にキープ。