高根山2020-02-23

2020.02.23(日) 日帰り

活動データ

タイム

06:34

距離

23.3km

のぼり

870m

くだり

776m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 34
休憩時間
4
距離
23.3 km
のぼり / くだり
870 / 776 m
1 55
4 32

活動詳細

すべて見る

いつかは軌跡で列島横断?😃 の第一弾で地元の海からから1番近いランドマークを目指しました! が欲が出て空港経由で金谷駅まで 距離はあったがほとんど舗装路でアップダウンがないので普段の山よりは楽でした!

牧之原市 自宅からでは面白くないため海から
自宅からでは面白くないため海から
牧之原市 昔よりも砂浜が小さくなっています。
昔よりも砂浜が小さくなっています。
牧之原市 🗽
🗽
牧之原市 子供がお世話になった野球チームを少し見学!
子供がお世話になった野球チームを少し見学!
牧之原市 龍眼山!YAMAPのランドマークにはないが地元の山です。夏に花火大会もあります。
龍眼山!YAMAPのランドマークにはないが地元の山です。夏に花火大会もあります。
牧之原市 トイレと駐車場もありました。
トイレと駐車場もありました。
牧之原市 子供の頃に登ったが整備されて全く変わってました。
子供の頃に登ったが整備されて全く変わってました。
牧之原市 山頂?!
山頂?!
牧之原市 到着!展望台があったので行ってみる。
到着!展望台があったので行ってみる。
牧之原市 結構歩いたな感じ
結構歩いたな感じ
牧之原市 🚻
🚻
牧之原市 高根山を目指す!が、ここから先は人生初かな?
高根山を目指す!が、ここから先は人生初かな?
牧之原市 あの赤い橋みたいのは歩けるのかな?
あの赤い橋みたいのは歩けるのかな?
牧之原市 お茶畑と富士山!
お茶畑と富士山!
牧之原市 粟ケ岳!
粟ケ岳!
牧之原市 北側に見えるのは南アルプス?なんて山でしょう?
北側に見えるのは南アルプス?なんて山でしょう?
牧之原市 東名高速道路
東名高速道路
牧之原市 赤い橋が気になる
赤い橋が気になる
牧之原市 人気が全くない
人気が全くない
牧之原市 マイナーすぎる山に1人で来たのを少し後悔するも突き進む
マイナーすぎる山に1人で来たのを少し後悔するも突き進む
牧之原市 しばらく歩くと踏み跡があり なかなか気持ち良い登山道!
しばらく歩くと踏み跡があり なかなか気持ち良い登山道!
牧之原市 ですが
ですが
牧之原市 あっという間に到着!
あっという間に到着!
牧之原市 時間も早いので富士山静岡空港を目指して歩きます。
時間も早いので富士山静岡空港を目指して歩きます。
牧之原市 ここが登山口?だったみたいです。反対周りしてしまった
ここが登山口?だったみたいです。反対周りしてしまった
牧之原市 あの赤い橋はなんだろう??
あの赤い橋はなんだろう??
牧之原市 飛行機の侵入灯だったみたいです。近くに行ってみたいが、ゴールを金谷駅にした場合は暗くなりそうなので今回はやめて空港に!
飛行機の侵入灯だったみたいです。近くに行ってみたいが、ゴールを金谷駅にした場合は暗くなりそうなので今回はやめて空港に!
牧之原市 またゆっくり来ます!
またゆっくり来ます!
牧之原市 高尾山!世界一登山者が多い高尾山と同じ名前
高尾山!世界一登山者が多い高尾山と同じ名前
牧之原市 石雲院に行ってみる
石雲院に行ってみる
牧之原市 ①海水浴場と高根山もあったのでしばらく見てにやける😁
①海水浴場と高根山もあったのでしばらく見てにやける😁
牧之原市 空港
空港
牧之原市 到着!も風が強くて駅まで行こうか考え中
到着!も風が強くて駅まで行こうか考え中
牧之原市 とりあえず空港の外の展望台に行ってみる。
とりあえず空港の外の展望台に行ってみる。
牧之原市 🗻と✈️を撮ろうと思ったが離陸しそうな✈️🛫なし
🗻と✈️を撮ろうと思ったが離陸しそうな✈️🛫なし
牧之原市 地元に戻るバスがないため 思い切って金谷駅にむかう
地元に戻るバスがないため 思い切って金谷駅にむかう
牧之原市 が、空港周辺の道路は長くて風も強く後悔した😅金谷駅に向け一気に降る!大井川、夜景スポット?!
が、空港周辺の道路は長くて風も強く後悔した😅金谷駅に向け一気に降る!大井川、夜景スポット?!
牧之原市 駅から静波海岸行きのバスがこの日は3本😅次のバスまで90分以上あるため寄り道!
駅から静波海岸行きのバスがこの日は3本😅次のバスまで90分以上あるため寄り道!
牧之原市 静岡のローカル番組でCOWCOWが歩いてたので気になっていた
静岡のローカル番組でCOWCOWが歩いてたので気になっていた
牧之原市 受験シーズンには混雑しそうです。
受験シーズンには混雑しそうです。
牧之原市 石畳は登りやすい?!雨の日は間違いなく滑りそう
石畳は登りやすい?!雨の日は間違いなく滑りそう
牧之原市 諏訪原城跡にも行ってみた
諏訪原城跡にも行ってみた
牧之原市 想像よりも広くて立派でした。近くにお洒落なカフェもあります。
想像よりも広くて立派でした。近くにお洒落なカフェもあります。
牧之原市 順路通りに行っていたがいつのまにか迷う😅入口の地図をもらえば良かった。なんとか出口を見つけ駅に向かう
順路通りに行っていたがいつのまにか迷う😅入口の地図をもらえば良かった。なんとか出口を見つけ駅に向かう
牧之原市 バスが来るまで30分ありますが疲れたので行動食を食べながら待ちました!
バスが来るまで30分ありますが疲れたので行動食を食べながら待ちました!
牧之原市 お疲れ様!
お疲れ様!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。