かんざし岩からルート65バーガー

2020.02.23(日) 日帰り

DAY 1

JR御着駅 → 前衛岩壁・かんざし岩 → 桶居山 → 高御位山 → 成井 → ルート65 → JR宝殿駅 Kちゃんおけいさんの「KKコンビ」リクエストにより、かんざし岩から播磨アルプスご案内。終わった人さんもお誘いしてGO。 JR御着駅から御着城址公園を通って佐土新の登山口へ。しばらく登ると右手に覆いかぶさるような岩壁が。前衛岩壁です。ますばこれにチャレンジしますが、ちょっとスリリングなコースをご案内😅 キャーキャー言いながら瞬く間に高度を稼ぎ、次はかんざし岩を右から巻いて登ります。ここでも高度感と展望をキャーキャー楽しんで、稜線をアップダウンして桶居山(おけすけやま、「おけい山」ではない💦)へ。山頂近くの「こけし岩」でもキャーキャーして、結構長いアップダウンを経て播磨アルプスの主稜線に合流、そこから40分ほど頑張って高御位山到着。 またまた山頂の岩場でキャーキャーした後、成井へ下って舗装路をテクテク歩いてルート65へ。チーズバーガー🍔(おけいさんはパテ200gの「たかみくらバーガー」💦)を頂きました。 ここから舗装路を約1時間歩いてJR宝殿駅でゴール。 いっぱい歩きました。Kちゃん、おけいさん、終わった人さん、始終楽しく歩いてくれてありがとうございました🙇‍♂️