✴️粋な叶岳の神様✴️

2020.02.23(日) 日帰り

活動データ

タイム

09:33

距離

30.2km

のぼり

1751m

くだり

1729m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 33
休憩時間
1 時間 15
距離
30.2 km
のぼり / くだり
1751 / 1729 m
30
9
17
22
28
10
9
20
1 21
24
31
24
5
59
25
23
6
25
36

活動詳細

すべて見る

また昨晩は出張帰り。 かなりのきつきつだが寝てから考えよう。 起床して体力電池は70%まで回復。 ロングコースだがなんとかなるだろう、どうしてもやばい時は下界に逃げればいいし、ということで電車でgo!で今宿駅へ。 今宿駅~叶岳~飯盛山~ロード歩き~梅林登山口~油山~片縄山~博多南駅まで歩きました。 何度も体力電池ピンチでしたが、その度に叶岳の神様が粋な計らいで体力回復へ✨ 人様の力はすげーな😲 凡人が、お手本にさせて頂きました鉄人「まおさん」の約3/4を走破。 ほとんどが意地でもの歩行w 同じような軌跡を辿ってまおさんの偉大さがよく分かりました。 私は遥かまおさんに及ばない。 登山歴14ヵ月 第66回目登山

高祖山・飯盛山・叶岳 寄る年波。きつ~。
いや!人生を豊かにするのは自分自身だ!ひひ~ん🐴というわけで今宿駅へ。
寄る年波。きつ~。 いや!人生を豊かにするのは自分自身だ!ひひ~ん🐴というわけで今宿駅へ。
高祖山・飯盛山・叶岳 今宿駅前から駅見て左に歩きすぐ右側の踏切を右折。
日の出は近い。
写真は幻想的な叶岳(たぶんw)
今宿駅前から駅見て左に歩きすぐ右側の踏切を右折。 日の出は近い。 写真は幻想的な叶岳(たぶんw)
高祖山・飯盛山・叶岳 ここから叶岳登山口です。トイレあります。ペーパーはありませんので持参推奨。
ここから叶岳登山口です。トイレあります。ペーパーはありませんので持参推奨。
高祖山・飯盛山・叶岳 めっちゃキレイですやん。
来て良かった🙂
めっちゃキレイですやん。 来て良かった🙂
高祖山・飯盛山・叶岳 😲
・・・😳
😲 ・・・😳
高祖山・飯盛山・叶岳 山から見る海、大好物😋
山から見る海、大好物😋
高祖山・飯盛山・叶岳 叶岳神社。今日は無事山行出来る事だけをお願いします、と二礼二拍手一礼。
神様「ワシャ忙しいんじゃ~。毎日毎日何百人も来おって(-。-)y-~」
私「へへ~m(_ _)m。タバコをどうぞ収めてくださいまし~」
と楽しいあほな妄想をしていたら後にまさか叶岳の神様が私に微笑みかけるとは✨
叶岳神社。今日は無事山行出来る事だけをお願いします、と二礼二拍手一礼。 神様「ワシャ忙しいんじゃ~。毎日毎日何百人も来おって(-。-)y-~」 私「へへ~m(_ _)m。タバコをどうぞ収めてくださいまし~」 と楽しいあほな妄想をしていたら後にまさか叶岳の神様が私に微笑みかけるとは✨
高祖山・飯盛山・叶岳 あとで目指す油山
あとで目指す油山
高祖山・飯盛山・叶岳 叶岳から飯盛山に向かう途中、叶岳の神様は私に微笑みかけてくれました。
まさかまさかの鉄人「まおさん」と再び再会。
私の中ではスーパースターですので思わず握手を懇願。
まおさん、馴れ馴れしい奴ですみませんでしたm(_ _)m
写真の遠くに写っているのが鉄人まおさん。
再び基山に行くとか‼️
今日はテント泊の感じ。
叶岳から飯盛山に向かう途中、叶岳の神様は私に微笑みかけてくれました。 まさかまさかの鉄人「まおさん」と再び再会。 私の中ではスーパースターですので思わず握手を懇願。 まおさん、馴れ馴れしい奴ですみませんでしたm(_ _)m 写真の遠くに写っているのが鉄人まおさん。 再び基山に行くとか‼️ 今日はテント泊の感じ。
高祖山・飯盛山・叶岳 次なる獲物。飯盛山。
この時の私はまおさんに会えた嬉しさで興奮して間違えてしばらく高祖山方向へ😓
戻り道かなりきつきつ。
次なる獲物。飯盛山。 この時の私はまおさんに会えた嬉しさで興奮して間違えてしばらく高祖山方向へ😓 戻り道かなりきつきつ。
高祖山・飯盛山・叶岳 そして飯盛山山頂へ。
あ、まおさんいるw
まおさん丸い目😲。
そりゃそうだ、私先に行ったのに。
まおさん、奧さまお騒がせしましたm(_ _)m(笑)
そして飯盛山山頂へ。 あ、まおさんいるw まおさん丸い目😲。 そりゃそうだ、私先に行ったのに。 まおさん、奧さまお騒がせしましたm(_ _)m(笑)
高祖山・飯盛山・叶岳 グッバイ!飯盛山👍
それにしても「ばりいい天気!」
グッバイ!飯盛山👍 それにしても「ばりいい天気!」
高祖山・飯盛山・叶岳 次なる獲物油山。
飯盛山から油山まではしばし美しい田園ロード。
次なる獲物油山。 飯盛山から油山まではしばし美しい田園ロード。
高祖山・飯盛山・叶岳 お腹少しすいてきたが10時半だしどこも開いていないよね~と思っていたら開いてた😲
「こまどりうどん田村店さん」
早くからオープン有難う御座いますm(_ _)m
ますば昭和の少年には嬉しいキリンレモン瓶バージョン。
35年ぶりに見たような・・
なつかしい🙂
お腹少しすいてきたが10時半だしどこも開いていないよね~と思っていたら開いてた😲 「こまどりうどん田村店さん」 早くからオープン有難う御座いますm(_ _)m ますば昭和の少年には嬉しいキリンレモン瓶バージョン。 35年ぶりに見たような・・ なつかしい🙂
高祖山・飯盛山・叶岳 麺はもっちり、出汁旨し!
3分で完食。
よく誉められます。喰いっぷりがよいと。
麺はもっちり、出汁旨し! 3分で完食。 よく誉められます。喰いっぷりがよいと。
高祖山・飯盛山・叶岳 そしてふらふら舗装路を歩き油山梅林登山口へ。
体力電池は10%。
大丈夫だろうか。
そしてふらふら舗装路を歩き油山梅林登山口へ。 体力電池は10%。 大丈夫だろうか。
高祖山・飯盛山・叶岳 きつかったら上を見るんだ!
と自分を鼓舞。
とかっこよく言っていますがこの時すでによろよろのじーさま状態👴(わしゃもうだめじゃ~が本音ですw)
きつかったら上を見るんだ! と自分を鼓舞。 とかっこよく言っていますがこの時すでによろよろのじーさま状態👴(わしゃもうだめじゃ~が本音ですw)
高祖山・飯盛山・叶岳 今日も「ナイスヒップライン!」と無理やりテンションを上げるw
(あほだという意見は承ります)
今日も「ナイスヒップライン!」と無理やりテンションを上げるw (あほだという意見は承ります)
高祖山・飯盛山・叶岳 んで油山山頂へ。先はまだまだ。
んで油山山頂へ。先はまだまだ。
高祖山・飯盛山・叶岳 能古島きれいですねー✨
能古島きれいですねー✨
高祖山・飯盛山・叶岳 そしてモーモーランドへ到着。
トラクターはちびっこの奪い合い。
売店はすごい行列・・
ソフト🍦食べたかった😢
そしてモーモーランドへ到着。 トラクターはちびっこの奪い合い。 売店はすごい行列・・ ソフト🍦食べたかった😢
高祖山・飯盛山・叶岳 気を取り直して牛さんを見学
気を取り直して牛さんを見学
高祖山・飯盛山・叶岳 この木がメタセコイアなのかな?
この木がメタセコイアなのかな?
高祖山・飯盛山・叶岳 大量のホルスタイン🐄
大量のホルスタイン🐄
高祖山・飯盛山・叶岳 んで飛びますが片縄山山頂へ。
再び叶岳の神様が私に再び微笑みかけるとは✨
※男って馬鹿だな~単純だな~という意見は承りますw
山頂でじっさまと話していたら若い女性到着。じっさま話し長い😓。→じっさま察してくれて立ち去るw
んで女性の方を見たら
「おかーちゃん!てーへんだ、てーへんだ!片縄山なんかに山では見たことないような美人さんが現れたぞ❗️」
というざわついた心は微塵も見せずにしばし談笑。
そして私いつになく饒舌だな、と自己分析。(人見知りのはずなんだがw)
初めての登山なんだとか。初登山でお話し出来て光栄ですm(_ _)m
また何処かの山でお会いしましょう🎵
んで飛びますが片縄山山頂へ。 再び叶岳の神様が私に再び微笑みかけるとは✨ ※男って馬鹿だな~単純だな~という意見は承りますw 山頂でじっさまと話していたら若い女性到着。じっさま話し長い😓。→じっさま察してくれて立ち去るw んで女性の方を見たら 「おかーちゃん!てーへんだ、てーへんだ!片縄山なんかに山では見たことないような美人さんが現れたぞ❗️」 というざわついた心は微塵も見せずにしばし談笑。 そして私いつになく饒舌だな、と自己分析。(人見知りのはずなんだがw) 初めての登山なんだとか。初登山でお話し出来て光栄ですm(_ _)m また何処かの山でお会いしましょう🎵
高祖山・飯盛山・叶岳 上機嫌で体力電池は30%まで回復してスキップしながら下山へ(花の写真なんか撮っているしw
私が一番好きな花。小さいけど可愛らしくて可憐)
上機嫌で体力電池は30%まで回復してスキップしながら下山へ(花の写真なんか撮っているしw 私が一番好きな花。小さいけど可愛らしくて可憐)
高祖山・飯盛山・叶岳 ゴール🏁
長かった。
叶岳の神様、粋な計らいを2回も有難う御座いますm(_ _)m
それにしても初めてまおさんと会ったのは片縄山山頂だし。
私にとって幸運の山だなと染々再確認。
ゴール🏁 長かった。 叶岳の神様、粋な計らいを2回も有難う御座いますm(_ _)m それにしても初めてまおさんと会ったのは片縄山山頂だし。 私にとって幸運の山だなと染々再確認。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。