富士山の日 石割山〜大平山 2020-02-23

2020.02.23(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 27
休憩時間
57
距離
14.6 km
のぼり / くだり
692 / 691 m
4
10
6
4
2
8
2
6
13

活動詳細

すべて見る

今日は富士山の日なので、お友達にお付き合い頂き、パワースポットに立ち寄り、絶景の富士山を堪能するハイキングに行ってきました(^^) 新宿からのバスが30分遅れましたが、ハイキングの工程は至って順調。石割神社までの階段を過ぎれば、後は楽しいハイキング。 石割神社では巨大な岩を3周すると御利益があると言う事なので、早速、実践😊 すぐに御利益があったのか、石割山山頂では、今までに見た事のない絶景が…。 その後、大平山まで、だんだんと大きくなる富士山に癒されながら進みます。石割山山頂と石割山からの下りはぬかるんでいるところもあり、慎重に進みました(^^) 大平山山頂では山ごはん。今日のメニューはコストコのクラムチャウダーとカレーメシ🤗最高の絶景を観ながら美味しく頂きました😊 それからは尾根伝いで山中湖へ降りて、YAMAPバッジの交換所の森の駅 旭ヶ丘まで(^^)  途中、湖畔でくつろぐ白鳥にも癒され、無事、森の駅に到着して、バッジもらって本日の工程は完了😆 また、バッジもらいに山巡り、頑張ります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。