福寿草に逢いたくて・・・・・・🌸  上福根山〰️岩宇土山〰️オコバ谷下って久連子縦走

2020.02.23(日) 日帰り

DAY 1

五家荘の朝は底冷えする寒さ。 予定通り7時に宿を出発🚌💨 15分程で横平登山口に到着。 以前は上福根山登山口迄バス🚌が行ってたらしいが落石や倒木で通行止めに。 一時間弱の林道歩き🚶‍♀️💨💦 上福根山登山口から登りが続くが昨日のような悪路ではなく所々雪のなかを歩くが青空とお日様が心地いい登山。 山頂には先客三人が餃子を焼いて美味しそうに食べていた。 暖かい日差しの射す山頂で宿からのお弁当を開くとご飯とおかずの間にカイロが挟んであって温かいご飯とおかずが食べられた💞(このチョッとした心遣いが嬉しい) さあ〰️✨今回のお目当て福寿草の咲くオコバ谷へ・・・・・の前に岩宇土山往復して分岐より超激下り‼️ 雪が解けてぬるんだ急坂を滑らないように気を緩めることなく下る😰 やっとの思いで下った先に広がる大地・・・・・ あった❗ポツンと一輪🌸 ここにも、あそこにも・・・・・🌸🌸🌸 残念ながら数年前に来たときは辺り一面が福寿草🌸だったのが植生保護のロープが張られていて立ち入り禁止になっていた。 それでもお日さまをいっぱい浴びながら健気に咲く福寿草✨を見られて私も幸せ🍀 足腰の痛みを感じながらも縦走した快感💞🎶 花*花巡りは始まったばかり・・・・・💞 ワクワク😃💕感でいっぱい😊 今度はどんな花*花でしょう🎶