安芸アルプス縦走路 -2020-02-23

2020.02.23(日) 日帰り

DAY 1

みなさんに刺激をうけ初めて安芸アルプス縦走にチャレンジ YAMAPの地図をもとに中野東から鉾取山へ ! 朝一から700mの急登はこたえる!山頂からは景色見えず😖誰もいないし早々に次の原山に向う 途中展望のよい所があり疲れもふきとびました😆 原山のピークも😖巨大な通信タワーが2つ山頂エリアを占拠してます😤タワーに登れたら絶景でしょうね!たぶん逮捕ものでしょうケド 天狗防山まで足をのばす!ココ?という感じピークでした😖 そこから洞所山に向うが591mピークがむちゃくちゃしんどかった😵 洞所山も展望なし😖新峠に下る途中に展望のある場所がありそこで昼食にしました🍙広島市内や島々が良くみえてgoodです😆 さらに縦走路をへて城山をこえ赤穂峠へ そこからすぐ上の展望台が最高でした!縦走路のなかで一番と思います!ベンチもありしばらく絶景を堪能し金ケ灯篭山へ  林道を経て海田の三迫地区へ向う 途中ショートカット試みるも道があれてルートロスしたのでひきかえす ムリは禁物です  今日は結局20kmぐらい歩いていました😱足が棒のようでヘトヘトです😵 ですが天気も良く安芸アルプス縦走でき達成感いっぱいです 風呂入ってビール飲むゾー🍻