尾張富士 遅ればせながらyour name.

2016.11.06(日) 日帰り

DAY 1

今朝、ねこの爪切りをイヤイヤされながらも全部うまく切れた。久しぶりに山にいるねこにも逢いたくなったので午後から尾張富士に出かけることにした。夕方には家人と「君の名は。」your name.を観たいので2時間ぐらいの予定行程とした。 山の中腹に陽だまりで身をまるくしていたねこたち。やはり寒そうにしていて1ヶ月前に来た時とはまるで様子が違っていた。これからの季節は大変だ。 山頂を目指して登っていたが途中脇道があり何かに誘われるまま逸れて行ってしまった。すぐに下山となりまた周回して登り直した。今度はねこたちは活動的に迎えてくれた。 予定より時間を超過してあわてて帰宅し家人を乗せ、ぎりぎりではあったが上映時間に間に合った。 君の名は。Your name. スマホの公開日誌、GPSなどが中心となって物語ができている。 Yamapさんはこういうところをすでにやっておられるので改めてすごいなあと感心。 なので若くもない私でさえ、その映画の世界にすっと入れた。Yamapさんに出逢えなかったらスマホの活用範囲は狭く、ましてや見る事のなかったアニメ映画だったと思う。 自然の風景、紅葉 アニメでも美しかった。若い世代の想いも。