KUMANO KODO【中辺路】 1泊2日 ver.M

2020.02.22(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

熊野古道を歩くシリーズ…大峯奥駈道、小辺路に続いて今回は中辺路を歩きます😙 同行者👹軍曹とともに…(笑) 当初は紀伊田辺の駅前からスタート予定でしたが諸事情により滝尻王子から熊野本宮大社までの王道ルートに変更です 中辺路は観光ルートだからそんなに激しく無さそうな事前情報でしたけど… 初日は雨…しかも歩いてる時間だけ雨で土砂降りの時間もあり…💦 そして歩くペースは特にとばしてないと思われますが👹軍曹の通常巡航ペース…🙄 二日目はわりと楽勝だったはずが…ルートミスにより赤木越と大日越という中辺路ではメジャーで無い方のルートを選択してしまいさらにアップダウン追加…😅 以上により楽しい中にも中々ドMな中辺路歩きでした(笑) ●行程 初日は熊野本宮周辺の駐車場に車をデポして竜神バスで本宮前から滝尻王子まで戻ってからスタートし、近露王子まで歩いて「民宿ちかつゆ」で宿泊 二日目は近露王子から熊野本宮大社まで ※熊野本宮周辺には無料駐車場多数あり ※熊野本宮大社から滝尻王子までのバス代1520円 ※石畳の道は雨だと滑りやすい…💦