武甲山・伊豆ヶ岳・小持山-2020-02-23

2020.02.23(日) 日帰り

DAY 1

三連休で天気の良い日をチョイス👍御朱印登山5座目⛰という事で伊豆ヶ岳に行きました。奥武蔵エリアは初めてでしたがアクセスも良く楽しい山行となりました。 正丸駅から向かいましたが電車🚃も山⛰も賑わっていました。先ずは五輪山ですがかなりの急登の胸突き八丁がありロープを使って登りますがかなりヒヤヒヤでした😆五輪山は展望はあまり無く軽めの休憩後に伊豆ヶ岳へ。途中男坂女坂の分かれ道があります。男坂は鎖場のようで今回はパス😆女性も何人か挑戦していました🙃 伊豆ヶ岳の山頂は西側の展望が開けておりスペースもありますので沢山の方で賑わっていました🎉休憩後に古御岳へ。古御岳の山頂は樹林に囲まれていますが東屋が有りますのでここで景色をたのしみながら食事🍽を頂きました😁アップダウンを繰り返して高畑山⛰へ。ここから振り返ると今下ってきた古御岳が見えました。天目指峠を越えると一旦車道を渡り登り返しデス😜東屋があるのですが駅からここまでトイレ🚽が無いので休憩せずに先を急ぎマス。ここからがアップダウンの繰り返しや足場が悪く結構体力を消耗しましたが子ノ権現に無事到着。無事に御朱印を頂きました✌️お参りをさせて頂き、鐘🔔をつかせて頂き、展望やオブジェを楽しませて頂きました。ありがとうございました😊トイレをお借りして暫く車道を歩きまた長い下りの登山道へ。この辺りで脚🦵が痛み出しましたが暫く歩くと雰囲気の良い浅見茶屋さんが😋かなり迷いましたが混み合っていたので今回はパスしました。そこからはそこそこの距離を歩いて吾野駅🚉に無事到着。今日も安全登山をありがとうございました😊また良い景色を求めて次の山へ⛰

活動の装備

• キャラバン(caravan)
    C1_02S(670ネイビー)
  • モンベル(mont-bell)
    レインダンサー ジャケット Men's
    レインダンサー パンツ Men's
  • オスプレイ(OSPREY)