天覚山・大高山・子の権現(ヤマノススメ聖地巡礼 DAY2)

2020.02.23(日) 日帰り

DAY 1

ヤマノススメ聖地巡礼2日目、目的地は飯能アルプス!低山ながらなかなかきついと評判です。 天覚山、大高山、子の権現の3山を縦走し、足腰守護の神様へお祈りをするのが今回の旅の最大の目的です。   山頂以外はほぼほぼ樹林歩きとなる飯能アルプス。それでも森の中は光が差して明るく、時折開ける展望は関東平野を一望できて最高です!   注意点は、地図にない獣道が多くて道迷いしやすいこと。 事前情報として知っていたのですが、間違った道の方向には木の枝などで簡易的な通せんぼが作られています。とは言っても、トレランなどで勢いが付いていたり疲れてると簡単に見落としてしまいそうな目印なので、少し足元は意識して歩いた方が良いでしょう。   何度か林道に出たり景色が開けたりと、意外と変化があり飽きない登山道です。 予想より早く子の権現に辿り着き、足腰守護の神様に怪我などしないようしっかりお祈りをしました。 スカイツリー眺望所からはスカイツリーをバッチリ望むことができ、お店であったかい肉蕎麦も頂き、非常に満足度の高い山行となりました!   → DAY3へ続く...

活動の装備

• 富士フイルム(FUJIFILM)