少しですが、雪が残っていました。
次は雪が積もっている並木をみてみたいです😄 戻る 次へ

メタセコイア並木 冬 2020-02-23-三国山(福井県・滋賀県)・乗鞍岳・赤坂山の写真

2020.02.23(日) 14:11

少しですが、雪が残っていました。 次は雪が積もっている並木をみてみたいです😄

三国山・乗鞍岳・赤坂山 (滋賀, 福井)

2020.02.23(日) 日帰り

今日は登山ではなく、滋賀県高島市マキノ町にある、「メタセコイア並木」を見に行こう! と、いうことで行ってきました。 朝、起きる時間がゆっくりだったので、出発も遅く、予想外に湖西道路が混んでいたりで、 道の駅「妹子の郷」にて休憩、昼食をとりました。ご飯美味しかった~~~。 マキノ町へ!並木の横にある「マキノピックランド」へ、車を停めに。 すぐ近くに高島市マキノ農業公園「マキノピックランド」があって、とっても便利です。 そっこから徒歩数分で並木にでます。 ゆっくり歩きながら景色を楽しみました。 その後は、初めての琵琶湖北回りで、東側へ、多賀大社へお参りに、身内へのお守りと御朱印を頂き、お土産もゲット。 久々に、山ではなく、滋賀を観光できました~景色もよく楽しかったし、美味しかったです。