檜洞丸-2020-02-23

2020.02.23(日) 日帰り

DAY 1
5 時間

西丹沢ビジターセンターからハイキングスタート。 キャンプ場に沿った車道をちょっと歩くとすぐに登山口を発見。 綺麗に整備の行き届いた登山道を、青空のもと足取り軽く登る。 途中から木々の枝の間から富士山発見。 早く枝に邪魔されない富士が見たくてどんどん登坂。 頂上手前では手前に山中湖を配した裾野まで綺麗な富士山を拝めました。 登山口から2時間で登頂。コースタイムは3時間だったはず…頑張った 山頂は冷たい強風が吹き付けており極寒 そんな中で、米がちゃんと炊けるのか…今日もメスティン &エスビット &固形燃料で米を炊いてのカレーライス。 強風のため、なかなかご飯が炊けず、炊き上がったご飯はかなり固めでしたが…それでも山飯は美味し! 下山時は富士山を正面に見ながら、無事下山しました。 2/23富士山の日に相応しく、富士山を満喫できました🗻