イブネ テント泊偵察

2020.02.23(日) 日帰り

DAY 1

今年はイブネでテント泊してみたい⛺️ なので偵察してきました😊 先日ころ助さんに綿向山の帰りにセツブンソウを見に連れてって頂いて、この先がイブネの登山口と教えて頂いたので 相方に話すと行ってみよっとなり、初イブネです😊 長い林道歩きは上高地の横尾街道を思い出す😅 登山道に入ってからも杉峠まで結構長いのですが、急登も無く概ね歩きやすい道。 杉峠の手前はガリガリアイスバーンでしたのでチェーンアイゼン履きました。 杉峠からイブネまでは段々雪道になっていき 佐目峠からイブネまでは深くはないけど新雪が積もっていて サクサク踏んで歩くのは楽しかった🎶 イブネ山頂は小さな霧氷が付いてました❄️ 景色は白かったけど御在所岳や鎌ヶ岳もしっかり見えましたよ〜 ただ風が強くてランチは蓮如聖人の小屋まで戻り頂きました😅 時おり小雪が舞う寒い一日でしたね😰