多気山(栃百山)-2020-02-23

2020.02.23(日) 日帰り

DAY 1

今日は日差しが出てるものの風が強く寒そうなので短時間で登れそうな多気山に行って来ました 市営多気山駐車場に車を止め時計回りでスタート 階段のある整備された登山道を進み城跡に🏯 城跡からは眺め良く遠くに筑波山が見えました 今度登ってみたいてみたいな〜 スカイツリーは...残念!見えなかったです そこから、ちょっと進み多気山頂に 山頂からの見晴らしは微妙 多気山頂を過ぎると移行は細い獣道のようでした その後、山を下って行き多気山不動尊に寄りお参りし、おみくじを引き車に戻りました お昼は場所が微妙だった為、宇都宮市森林公園まで移動し、そこのベンチで景色を眺めながら食べました ごはんは一時期話題になったカップヌードル味噌と、おにぎり🍙 確かに美味い! そして、おにぎり合う‼︎ ご飯後はダムを一周し帰路に 明日は突然の先輩からの誘いで古賀志山、御嶽山に行ってきます! 見かけたら、よろしくお願いします! 駐車場:50台以上 トイレ:有り コンビニ:車5分     :徒歩33分 いた人:10人以上 展望:○