休日散策No.6(大門坂〜那智の滝往復など)

2020.02.23(日) 日帰り

DAY 1

3連休でしたので子と二人で熊野三山に行ってみました。当初、飛行機を使う予定でしたが、割高な上に席が埋まっている便が多いので鉄道を利用しました。ただ、関東から新宮に行く場合、東海道新幹線で名古屋から特急南紀に乗り換えるのが最短ですが5時間以上かかるのでフルに行動できるのは真ん中の一日のみでした😅一日目は天候が悪かったので新宮城跡と潮岬、橋杭岩を見てきましたが潮岬は暴風雨でレンタカーから出られないくらいでしたが午後4時前には天気が回復してきました😄2日目に本題の熊野三山詣でをしました。最初に熊野那智大社に行き那智の滝を見て回りました。大門坂は熊野古道体験には程よい距離でいい雰囲気が出ていました。本来では那智原生林まで行きたいところでしたが、前日行きそびれた太地町のくじら博物館に立ち寄るため断念しました😢くじら博物館に立ち寄ったあと熊野速玉大社を参拝しましたが、午後2時くらいでしたのでかなり混んでいました😲そのあと千穂ヶ峰などを周回しようとしましたが民有地が入り組み登山道がわからず断念しました😳そんなことから翌日参拝予定だった熊野本宮大社に参拝しましたが手抜きしすぎでバチが当たらないか心配です😰3日目は川湯温泉の河原にある仙人風呂に入り昼過ぎの新大阪行の特急くろしおで更に遠回りして帰りましたが、以前より紀伊半島を周回する紀勢本線に縦断して乗りたいと思っていましたが素晴らしい景色でした😍