栃木県茂木町、鷲の巣キャンプ場で一泊。

2020.02.22(土) 日帰り

活動データ

タイム

01:52

距離

313m

のぼり

7m

くだり

6m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 52
休憩時間
1 時間 46
距離
313 m
のぼり / くだり
7 / 6 m
1 52

活動詳細

すべて見る

三連休初日に、職場の同僚と栃木県茂木町にある鷲の巣キャンプ場に行ってきました。2月上旬に右肋骨にヒビが入って、安静と言われたために山行は控えていましたが、山の中のキャンプ場は景色も良くて楽しめました。

芳賀富士 栃木県茂木町の山中にある、鷲の巣キャンプ場にやってきました。高台からの那珂川を見下ろす絶景ポイントにテン場を決めて、キャンプ開始です。管理人さんはちょっと無愛想な年配の男性ですが、話してみると穏やかな人で、後でイノシシ肉の塊の差し入れをもらいました。ちなみに薄く切って焼いて食べたら、美味でした。
栃木県茂木町の山中にある、鷲の巣キャンプ場にやってきました。高台からの那珂川を見下ろす絶景ポイントにテン場を決めて、キャンプ開始です。管理人さんはちょっと無愛想な年配の男性ですが、話してみると穏やかな人で、後でイノシシ肉の塊の差し入れをもらいました。ちなみに薄く切って焼いて食べたら、美味でした。
芳賀富士 キャンプ場にはキャビンもありますが、この日の利用者は他に1組で、静かなキャンプを楽しめました。
キャンプ場にはキャビンもありますが、この日の利用者は他に1組で、静かなキャンプを楽しめました。
芳賀富士 利用したのは高台のフリーサイトでしたが、地面は芝生で広々としています。
利用したのは高台のフリーサイトでしたが、地面は芝生で広々としています。
芳賀富士 同僚とひと張りずつ、テントを設営しました。オレンジ色のが、私のテントです。アライテントのゴアライズ2で、20年近く愛用しています。ちなみに今は絶版のテントです。
同僚とひと張りずつ、テントを設営しました。オレンジ色のが、私のテントです。アライテントのゴアライズ2で、20年近く愛用しています。ちなみに今は絶版のテントです。
芳賀富士 テン場から歩いて2分ほどの場所に、鷲の巣という絶景ポイントがあるので、覗きに来ました。
テン場から歩いて2分ほどの場所に、鷲の巣という絶景ポイントがあるので、覗きに来ました。
芳賀富士 鷲の巣の展望台から1枚。テン場の景色とほぼ同じですが、こちらの眺望はさらに広く見渡せます。
鷲の巣の展望台から1枚。テン場の景色とほぼ同じですが、こちらの眺望はさらに広く見渡せます。
芳賀富士 違うアングルで1枚。
違うアングルで1枚。
芳賀富士 そろそろ日も暮れてきました。
そろそろ日も暮れてきました。
芳賀富士 暗くなったら、焚き火の時間です❗️いつも以上に、飯も酒も進みます。
暗くなったら、焚き火の時間です❗️いつも以上に、飯も酒も進みます。
芳賀富士 飲んで食って寝て起きた、翌朝のテン場からの景色です。翌日はのんびり撤収して、日帰り温泉に寄ってから帰宅しました。肋骨も完治間近なので、次は山に登ろうと思います。良い休日を過ごせました。
飲んで食って寝て起きた、翌朝のテン場からの景色です。翌日はのんびり撤収して、日帰り温泉に寄ってから帰宅しました。肋骨も完治間近なので、次は山に登ろうと思います。良い休日を過ごせました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。