群馬県高崎市「藤守湯」&赤線跡を訪ねる・・・「高崎・柳川町」

2020.02.22(土) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 18
休憩時間
3 時間 17
距離
8.1 km
のぼり / くだり
4 / 8 m
DAY 2
合計時間
58
休憩時間
0
距離
4.3 km
のぼり / くだり
3 / 4 m

活動詳細

すべて見る

箕輪城からバスで高崎へ・・・ 途中の北高崎駅で下車した。 この近くに3年前に来た銭湯「藤守湯」がある 古い建物だが、隅々まで掃除された綺麗な銭湯に とても柔らかい湯だったと記憶している 駅からの場所も覚えていた。。 銭湯の入口の張り紙に目をやる・・・ 2/29に閉店する挨拶が書かれていた。 あと1週間(>_<) この近くにあと2軒の銭湯があるが、何故か今日はここと決めていた。 呼ばれたのかなぁ(;^ω^) 最後に来れてよかった。 千鳥破風の三角屋根、もちろん番台のレトロ銭湯 やはりお湯が素晴らしく柔らかい 女将さん曰く建物はすぐに取り壊すという 今日で見納めだ・・・ ここから今日の宿のある高崎駅に向かった。 高崎の赤線跡柳川町を通り今宵の飲み屋を探す。 高崎は琴線に触れる飲屋が意外と少ない その中で前回訪れた日本酒がありつまみのボリュームがあり 落ち着いた店に行ってみる そこにも張り紙がしてあった。 内容は店主が入院するので暫く休業する旨が書いてあった。 病気を治してまた店を開けますと書いてある 高崎で唯一気に入った店だったのに残念だが仕方ない 早く元気になって再開を願う 別の居酒屋で呑んで夜の柳川町を散策して ホテルに帰った。。 翌日は、なるべく歩いてない路地を繋ぎながら 古い建物や面白いものを探しながら駅に向かう。 今日は、これから埼玉県の本庄と深谷に向かう どちらも、通るだけで行ったことのない町なので楽しみだ。。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。